受け取る 8月

7月は笑顔で地道にコツコツ、そして自分のパターンを破る月でしたが
あなたの7月はいかがでしたか?

わたしは個人的にはそれなりにコツコツできたかなぁ…と感じます

笑顔の方は少し足りなかったのか、オリンピアンの数秘チャートを読むたびに
「楽しく!」「楽しむ」というメッセージを受け取りました
 スケートボード男子 堀米選手の記事
 卓球 倪夏蓮選手の記事
 スケートボード女子 ディタル選手の記事

さて、8月

数秘で読むマンスリーサイクル、月サイクルは「13」

「13」で何を連想しますか?

13日の金曜日?

「13」は西洋では忌み数とされていて、その影響で日本でもあまり良いイメージを持たれていないかもしれません

カバラでも「13」のキーワードは死と再生
トートタロットの13はDeathのカードです

えええ、こわい… 8月は不吉なの?

そんなことはありません

怖いと思えば怖い、不吉と思えば不吉、そうなりますし
楽しいと思えば楽しい、ラッキーと思えばラッキー、そうなります

「12」の7月にわたしたちは「殻を破る」という体験をしました
でも、まだ殻を破っただけで、その殻はあなたのどこかにひっかかって残っています

それを完全に捨てるのが「13」の月

自分の残骸をお弔いするのです

「12」で殻が破り切れていなかったり
破った殻に執着が残っていたりすると
捨てるのが怖く感じてしまいます
でもそれは自分で怖く感じているだけで
本質は怖くもなんともないのです

…これを経験するのが「13」のタイミングです

自分の視点を変えれば世の中は全然違ったものに見えてきます

「13」は現実化の数字「4」に繋がるので
このタイミングで今まで自分が蒔いて育てた種の実りを迎えます

見事な実が成ることもあれば、そうでない場合もあるでしょう

見事な実であれば喜んで遠慮無く受け取りましょう

そうでなかったら?

小さかったり傷がついていたり食べられそうにない実でも
それを見もせずにポイッと捨てるのではなく
「どうしてこうなったのだろう?」と自分に訊いてみます

原因を追及して誰か(特に自分)を責めるためではありません

本当はこの種を育てたくはなかったけれど
ひとに言われてしぶしぶ水やりしていたからだ…とか

心配で心配で水をあげすぎて根をだめにしたからだ…とか

鳥や虫に食われるままにしていたからだ…とか

収穫できない実が、こうしてたくさんのことを伝えてくれます
どんな殻=自分のパターンを捨てると良いのかを伝えてくれるのです

人に言われたとおりにするパターンを捨てて、本当に自分の望むことを選択する

情けをかけすぎるパターンを捨てて、相手を信頼して任せることを選択する

他人に利用されるパターンを捨てて、自分を守るという選択をする

そう、こんな風に収穫できない実=ネガティブに思える出来事も
心して受け取ることで素晴らしい出来事に変わっていきます

よく「手放し」しましょうと言うと
十分に実らなかった実をポイ捨てして手放し完了と思ってしまう場合があります

そういうことではない…ということ、なのですね

どんな結果もちゃんと受け取って感謝とともに次のステップに進みましょう

今月もトートタロットでこの「13」の月、2021年8月の過ごし方を引いてみました

今の状態:ソードの5 Defeat

自分の人生をちゃんと自分の意志で生きていますか?誰かにすり込まれた思考パターンで生きていませんか?
そろそろひっくり返していくときに来ていますよ

してはいけないこと:#12 The Hanged Man

もう仮面を被るのは辞めましょう
流れに乗っていくときです 
待つときではありません

したほうがいいこと:カップの1

鍵は愛の交流です
他人を排除するのではなく、相手も自分の一部として受け入れましょう
運命的な出会いからネットワークが広がっていきます
ハートをオープンに!

その結果:カップの8Indolence

待つのをやめて、愛の交流に飛び込んでいけば、ドロドロにならずに済みます
ハートを閉じて自分の世界に閉じこもっていると気力が失われていきます

裏テーマ:ワンドの4 Completion

次のステージに進む段階ということを示しています
これまでやってきたことを卒業するタイミングです
思考だけではなく、目に見える行動も変えていくこと

タロットでも「卒業」がテーマとして出てきました
終わらせどきなのですね、やはり

救済のカードが2枚(#12とカップの8)出ています
これはどうも誰かを救済するのではなく
自分自身を救済することを示しているようです
いつもの自分のパターンではそれはできないため
ハートをオープンにして誰かに救ってもらう許可を自分に出す…!
強がり、独り善がりは卒業です


公式LINE限定トートタロットプチリーディング

個人的に8月のポイントが知りたい方は、RELIANCEの公式LINEからお申し込みください

お一人お一人のためにカードを引いて,このブログの記事よりもっと細かく(700~800字)でリーディングして,結果をLINEで送ります♫

  • 申し込み方法/公式LINEにチャットで 今月のタロット と送る *ほかの言葉が入るとAIが反応しませんのでご注意ください
  • 料金/1000円 クレジットでのお支払いになります
  • 申込期間/8月1日(日)~8月7日(土) お申し込み当日か翌日には結果をお送りします(月木は定休日のため遅くなる場合があります)

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP