動く! 7月

個人的に6月は大変な月となりました

母の体調が悪化したり(前回のブログ
そうかと思ったら4年ぶりの海外♫と楽しみにしていた台北行きの2日前に発熱
ここまでうまくかわしてきた新型コロナに感染してしまったのでした

ギリギリのキャンセルだったので
行かなくてもお金は結構な金額が出ていきます

6がつ「13」の手放しのラストがこれでした

お金に対するこれまでの価値観

これまでのわたしならきっと大金を無駄にしたと
何でこんなタイミングで…と自分を責めたり悔やんだり
超後ろ向きになっていたことでしょう

でも、今のわたしには「こんな風にお金が出ていくこともあれば、入ってくることもあるよね」

そんな感じなのです

それはさておき!

そんなこんなの「13」を超えて
7月は一気に「5」のエネルギーに変わります

この数年、毎年どこかで必ず迎えるタイミングです

「5」のテーマは、自由、変化、挑戦、冒険

「13」で手放し完了して身軽になって、ここで一気に大きく動くときです

“これまで通り”でいようとすると淀みます 滞ります

今年が内省内観の「7」のエネルギーなので
内にこもりやすい傾向が強いのですが
いったんここで自分に風穴を開けてみましょう

今年の「5」はもっと深く自分を知るための大冒険の流れに乗りましょう

大冒険と聞くと「無理!」と思ってしまいますか?

ヨットで世界一周しろと言うつもりはありません

無理「(やってみたいけど)無理!」と思うこと一つやってみるだけでいいのです

ひとりでレストランに入ることだっていい
くさやを食べてみることだっていい
自分で浴衣を縫ってみるとかでもいい
丸1日パジャマのままでゴロゴロ過ごすことでもいい

やってみたら「あれ?意外と…」と気づくことがきっとあります
意外と簡単で面白いとか
意外と退屈とか
意外とわくわくしないとか

チャレンジせずにいたらただの壁だったところに穴が開いていきます

それが風穴になって、もっと自分の風通しが良くなるはず

あれこれ思案を巡らせていても風穴は開いてはくれません

だから、動く!

7月は、そんなわたしたちの冒険を後押しするエネルギーが流れているのです
乗っていかないのはもったいない


毎月恒例のトートタロットリーディングについては、体調が戻ってからリーディングさせていただきます
楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありません

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP