全部がベストに設定されている

若い頃の旅行は「8」のコントロール欲が発揮されまくりで
緻密な旅程表を作成し
予算もきっちり計算し
その通りの旅になると「ほっ」としておりました

でも!

振り返って思い出すのは“その通り”にならなかった部分

大学1年の時に初めて北海道へ行ったとき
本数の少ないバスを逃して途方に暮れていたときに
たまたま通りかかったお土産物屋さんが車に乗せてくれたこと

ロンドン経由でバルセロナに行ったとき
預けた荷物がヒースローに置き去りにされて
しかも翌日届けると言った時間にも届かず
しょげかえっているわたしのために
ホテルのフロントのおじさまがあちこち電話してくれたこと

リスボンで予約してあったホテルがオーバーブッキングで
急遽、別の地域のホテルに案内されることになって
部屋がグレードアップされたこと

...

5月に2泊で宮城へ行ってきました

100パーセントお任せの旅です

行き帰りの新幹線の1泊目のホテルの予約だけはしました

それ以外は現地で待っていてくれる仲間にお任せ

そこで起きるのは予定外のこと

最終的には帰りの新幹線も予定変更になりました

最終日、宮城県で完結するとばかり思っていたのが
県境を越えて岩手平泉の中尊寺がゴールになったからなのでありました

これはわたしはもちろん、2日目と3日目をアテンドしてくれたここはちゃんにも想定外

初日の瑞鳳殿、塩竈神社でエネルギーをたっぷりチャージして
2日目は海で自然のエネルギーをチャージ
最終日は雨の中浄化されて…できあがり…そんな3日間

全部がベストでした

思考でコントロールすることを手放すと旅もこうなるのだと
教わったのでした

たくさんの出会いに感謝です

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP