いってらっしゃーい♬

お金を支払うときに
どんな顔をしていますか?

お金はエネルギー…とよく言われます

エネルギーは動くものです

お金もきっと動きたがっているのです

わたしはずっと、そのことがちゃんとわかっていませんでした

「自分は稼げない」呪縛があったので
稼げないなら、入ってきたものは使ったらいけない…と
出し渋り癖がありました

いわゆる「けち」です

手放したくなくて
支払いの時、わたしの心は苦渋の表情をしていたことでしょう

もしあなたが世界中をぐるぐると巡る旅人だとします

とあるホテルに泊まったところ
チェックアウトして次に向かおうとすると
あれこれ理屈をつけて引き止められます

やっとチェックアウトを済ませて
外に出ようとすると
苦渋の表情でしぶしぶ見送られるのです

そんなホテルにまた泊まりに来たいでしょうか?

いやですよね?

そう、この旅人はお金
ホテルは財布

わたしはお金にそういう仕打ちをしてきたのでした

“旅人”の口コミサイトがあったら
星ひとつの評価かもしれません

-チェックインの時には丁寧に気持ちよく対応してくれるが、チェックアウトしようとすると途端に雰囲気が暗くなり「天気が悪くなるから日を延ばした方が良いんじゃないか?」とかうだうだ言われるし、手続きものろのろ。最後は思いっきり暗い顔でため息とともに見送られた。滞在中の良い思い出もそれで台無し。次はほかの所に泊まろうと思う。-

うわぁぁぁぁ!

これではホテルが成り立たないので、必死に“旅人”を呼び込もうとします

どんな呼び込み方になるか、想像つきますよね?

目が血走った感じになります

前を通りかかった“旅人”も目を合わせずに足早に素通りしていくのです

これをずっとしてきたのです、わたし

うわぁぁぁぁぁ…

・・・・・・・・・

気づいてから、どんなお支払いもにっこり笑顔でするようになりました

自分の好きなものを買うお買い物だけでなく
公共料金やインターネットの固定費なども
全部全部♬

「いってらっしゃーい♬外の世界でいっぱい楽しんできてね!またいつでもお待ちしています」

心からそういう気持ちで支払いをするようになったら…

わたしのホテルにきてくれる“旅人”が増えてきたのです
呼び込みもしていないのに!

どうやら“旅人”の口コミサイトが上書きされたみたいです

・・・・・・・・・

そんなバカな…と思いますか?

でも、ためしてみる価値はあると思いませんか?

だって、とっても簡単です

お金を支払うときに、とびきりの笑顔で気持ちよくお見送りするだけです

是非お試しあれ♬


関連記事

アーカイブ

PAGE TOP