なるようになる

去年の暮れに知った「ソウルコーチング」なるスキル

初めて参加した、本郷綜海さんのzoomのお話会で聞いて
その瞬間に受講を決めました

綜海さんもそのときに初めて知ったぐらいで
自分でソウルコーチングのセッションを受けたわけでもないのに…
我ながらよく働く直感です

決めたのは良いのですが
さあ、受講料は6桁の金額
全く予定外の出費
しかも支払期限まで日数は少ない
今動かせる金額は受講料には足りない

こんなとき、どうするか?

みなさんはどうしますか?

わたしは「受講する」と決めただけで
何もしませんでした

もう一度言います

「受講する」と決めただけです

そうすると「あとこのぐらい」と思っていた金額が
絶妙のタイミングでやってくるのです
これはわたしがソウルコーチングを学ぶためのお金なので
それ以上でも以下でもなく、ほぼ不足していた金額と同じぐらい

実は、トウリーディングとストレートラインヒーリングを学んだときにも同じようなことがありました

トウリーディングだけを学ぶつもりだったのに
同時期にアメリカからトウリーディング創始者のKCミラー先生が来日して
たぶん日本での開催はこれが最後になる、ストレートラインヒーリングのセミナーを開く…
「受けたい!でもこれ以上出せるお金はない…」

このときも絶妙のタイミングで単発の仕事が入り
その収入=受講に必要な額 だったのです

数秘を学んだときは同じようなことがお金ではなく
スケジュールでおきました

数秘も突然降って湧いたような出会いで
出会ったその日から講座の初日まで1週間もなく、これは日程の調整が出来ないのでは?と思ったら
講座の日はちょうど自分のサロンの定休日、するっと物事が進んだのでした

そう「なるようになる」のです

本当に進むべき道なら、道は開けるのです

こうした過去の経験があるので、ソウルコーチング講座を受けたいと思ったときにも
ただ待つことが出来ました

そしてちゃんと受講できたので、やはりこれはわたしの本道だと納得もしたのでした

パーソナルセッションで
「〇〇したいけれど、お金(時間、チャンスなどなど)がないから出来ないor不安」というお話がよくあります

その〇〇が本当に自分の道なら「なるようになる」はずです
その道へ行くことを信じてコツコツ準備しながら
しっかり肝を据えて待つことが大事です

もう一つ付け加えると
どうやらこの“コツコツ”をどこかで誰かがチェックしているらしく
「なるようになる」タイミングは結構ぎりぎりで来ることが多いようです

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP