知らず知らずの

時々ボディのメンテナンスを受けると
普段気づいていない、滞りに気づかされます

揉まれて「いたたたたっ!」っていうあれです

日常の中では気づかずに過ごしているのですが
実は滞っていたり、こわばっていたり

それがほどけると「わたしのからだってこんなに軽かったっけ?」となります

実はこころにも同じようなことがあるのです

潜在意識の奥深くにしまい込んだまま
もしかしたら淀んで濁って異臭を発していたりするのにも関わらず
表面的にはノープロブレムということにしている
そんな滞り

それでもなんとなく日常は送れるのですが
からだの滞りと同じで
そこを流すと、ぐわっとパフォーマンスが上がるというわけです

そのために受けていただけるパーソナルセッションのお話です

この春ぐらいから自宅サロンでのセッションも復活して
対面でしか受けていただけない、トウリーディングとストレートラインヒーリング
ご提供しています

足指も耳も
一般的にはふだんはあまり気に留められることの無いパーツです

だからでしょうか

忘れてしまいたいことがひっそりと溜まっていきます

トウリーディングの訓練を受けたわたしの目から見ると
号泣しているよう見える足指に出会うこともあります

わたしの足指もかつてはそうでした

ぶつけたわけでも無いのに小指の爪が真っ黒に変色していて
指自体もねじれたような形でした

それを見た師がひとこと

「これまでよく頑張ったね」

瞬間、涙が堰を切ったように流れ出したのをよく覚えています

ストレートラインヒーリング(耳のヒーリング)を受講したときには

相互練習で触れられた、耳のとあるポイントに刃物で切られたかのような感覚を覚えました

その夜の夢で、3年間、知らず知らずに押さえ込んでいた罪悪感がぶわーっとあふれて
涙と共に目覚めるという経験もしました

そのおかげで、3年の間、どうしても行くことが出来なかったところへ行くことが出来るようになりました

Anemone123によるPixabayからの画像

大なり小なり、わたしたちはこころの奥に知らず知らずのうちにいろいろなものをため込んでいます

思ったように体が動かない(筋力はあるはずなのに)ときに、マッサージで滞りを流したら動けるようになるのと同じ

こころの奥にたまった澱に気づいて流すことで、人生の歯車が動き出すことがあるのだなぁとセッションをしていて感じるこの頃です

先日、足指+耳のヒーリングセッションを受けてくださったかたからこんな感想をいただきました

今日はありがとうございました。
涙が溢れてきて驚きました。
りえさんのセッションはすごく温かく、安心安全な空気に包まれ…
りえさんの声もまたすごく気持ちよかったです。

最近思い出してもいなかったような出来事をたくさん話してしまいました。

なぜかポロポロと幼少期の映像も出てきたりして…

過去の癒やしがたくさん起きた気がします。

どちらのセッションもすごく良く、受けてよかった~!

今日は自分への素敵なプレゼントになりました

40代女性 Tさま

このあと数日して、更に深い気づきがあったとまたまたご報告もいただきました

過去のとある時点ではその感情を抑えるという選択が必要ということもあります

でも、喜怒哀楽すべての感情は一度は表に出さないと
知らず知らず奥の方に溜まって、こころの動きを鈍らせるのです

こころの奥底の淀みと滞りを流したい方、お手伝いさせてくださいね

UnsplashPriscilla Du Preezが撮影した写真

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP