2023年1月 “わたし”とつながる数秘学講座 レベル1開講

2023年は「7」のサイクルの年

サイクル「7」は何かを始めるのにとてもいいタイミング、しかも「自分の内側と向き合う」ことでステージアップしていく流れなのです

そんな年の一粒万倍日に数秘学講座のレベル1が開講します


いつも同じパターンに陥ってしまう…

そういう悩みはありませんか?

言い換えると慢性的な悩みですね

  • 家族との関係がうまくいかない
  • 恋愛はいつも似たパターンでだめになる
  • 人間関係がうまくいかくて、環境を変えてもまた同じようなことになる
  • やりたいことがあってもなかなか一歩が踏み出せない
  • パートナーと気持ちがすれ違ってばかり
  • 何をするにも自信が持てない

それは、ひょっとすると「本当の自分」をちゃんと発揮していないからかもしれません

ジグソーパズルは1,000ピースあれば、すべてのピースが違う形をしています
だからこそぴたっとハマるわけですね

それなのに、本当は四角形なのに自分は三角形だと思い込んで
三角形の所にハマろうとしてもうまくいかずつらいだけです

これが慢性的な悩みのおおもとになっているのです

この思い込み、実はたくさんたくさんあります

女の子は女の子らしく とか
子供は元気よく外で遊ぶものだ とか
男は泣くな とか
目上の人の言うことは聞きなさい とか

人形遊びより野球が好きなのに
家で本を読んでいるのが一番楽しいのに
男だって泣きたいことはたくさんあるのに
目上の人の言う理不尽なことには耳を貸したくないのに

くりかえしくりかえし言われることで

本当の自分とは違う形になろうとして
そうなったつもりで生きて
窮屈な思いをしたり
逆に空虚に感じたり
自分の居場所がないと感じたり…

こんなにがんばっているのに
なんでいつも同じような悩みが生じるんだろう?

そういう思いを抱えているとしたら
数秘というツールを使って
自分を
そして周りの人を
客観視してみる
ことを
是非おすすめしたいのです

そのためにはセッションを受けることもですが
「数秘を学ぶ」ことが、遠回りなようで実は一番近道だと考えています

自分の持っている数字(=才能)に目を向けると同時に
自分の持っていない数字を知ることが実はとても大事なのです

持っていない数字は「今回の人生には必要なし」ということを教えてくれます

ひとは往々にして足りないところを埋めようとしますが
ジグソーパズルのヘコミを埋めたらどうなるでしょう?

また、ひととは違う個性を押さえようとすることもあります
これはジグソーパズルの出っ張っているところを削ろうとするのと同じです

これでは、どこにもはまる場所が見つけられませんよね

ところがそういうことをいつの間にか繰り返して、本来の自分の姿がわからなくなってしまっていることがとても多いのです

数秘を学ぶことで、自分というパズルの一片の唯一無二の個性を見いだす、つまり本当の自分を思い出すことが出来るのです

RELIANCEの数秘学講座が、“わたし”とつながる と銘打っているのは
自分の持っている数字、持っていない数字を知ることで
本当の自分を見つめて、そこにつながって自分を自分のままで輝かせて生きていくための講座
だからです

レベル1では、一番基本的な1から9までの数字とマスターナンバー(11,22)の表す意味
ひとりひとりの個性や特質を示す4つのコアナンバーを学んでいただきます

基本ですが、深いです
たくさん自分と向き合うチャンスがあります

いずれ数秘のセッションをお仕事に…と思われている方は次のレベル2までセッションの要素は入ってきませんが、レベル1でどれだけ自分と向き合えるかが後々のセッションに生きてきます

レベル1で自分と客観的に向き合えるようになると
自分以外のひとについても「自分とは違う才能、個性、価値観」を持つ人として見られるようになります
「なんでわかってくれないの?」という不満が今あったとしたら
「違うんだからわからなくて当然だよね」というところから違うアプローチ
が出来るようになります
(わたしもオット氏との関係性でずいぶん数秘のお世話になっています)

こんな風に自分を知り、ひとを知ることで、慢性的なお悩みは自然と減っていくのです

数秘を学ぶことはお悩みにすぐ効く特効薬ではないかもしれません
(特効薬や急性のお悩みにはパーソナルセッションがおすすめ)
からだで言ったら、体質改善の健康法みたいな感じですね
まずは自分の体質を知るところからスタートする
だからこそ根本から元気になれる!と自負しております

是非「輝く」あなたを応援させてください

この講座についてご質問があればなんでもお問い合わせフォームからおたずねください
公式LINEからでもOKです!


“わたし”とつながる数秘学講座 レベル1

日程:水曜クラス 2023年1月18日(水)~3月22日(水) /火曜クラスも追加開講!2023年1月17日(火)〜3月21日(火)

スケジュール:毎週火曜日または水曜日 20:00-22:00 全10回/zoomを使ったオンライン講座 ※都合の合わない場合は録画視聴で2回まで補講が受けられます

受講料:33000円/この価格は今期までの予定です

定員:各クラス 6名様

詳しいご案内はこちら(PDFが開きます)


関連記事

アーカイブ

PAGE TOP