乗る?乗らない? 3月

2月の手放しはいかがでしたか?

わたし自身のことをお話しすると
結構なレベルで目に見えないあれこれを手放すことになりました

トウリーディングと出会って以来、ずっとテーマになっている「手放し」

ずいぶんやってきたつもりでも、まだまだ出てきます

一時は「まだあるの…」とうんざりしていましたが
近頃は「そりゃあ、あるよねぇ」と笑顔で居られるようになりました

こうして手放しして身軽になったところで

3月は「10」

新しい流れがくるときです

今年の春分の日は最強クラスの開運日なのですが
そこをめがけてどーっと新しい流れがくるイメージです

それに乗る準備は出来ていますか?

大昔、海でビニールのシャチだか何かに乗ってぷかぷか浮いていたところ
突然大きめの波がダーンときて転覆したことがありました

泳げはするのですが、足の立たない深さのところで突然の転覆だったので
わたしはパニック
じたばたして、本来ならそっちへ行ってはいけない方向に泳ぎだしてしまったのでした

幸い、泳ぎの達者な友人が見つけて引き戻してくれました

「10」のサイクルのことを思うと、この時のことを思い出します

波が来ることを知っているかどうか
波にあらがわず乗っていけるかどうか

知っていればパニックには陥らず
あらがわずに乗っていければ新天地への道が開けます

3月はそういう時です

«思いがけない»とか«突然»とか«未体験»とか…
そこにわたしたちを新しいゾーンに連れて行ってくれる流れがあります

そこに乗っていきましょう

その流れに乗るときに不要なのは「不安」です
「不安」は身を固くするので…溺れそうになって慌てて逆戻り…のパターンを引き寄せます

流れに乗るときには「根拠のない自信」で流れに「委ねる」のが肝要です
脱力して波に任せると最速で新天地に連れて行ってもらえるのです

その新天地がどんなところかは人それぞれ異なりますが
「本当の自分が輝ける場所」ということは共通しています

その3月の過ごし方の大事な点をトートタロットで読んでいきます。

十字のうち2枚が大アルカナ
なかなか重要な局面です
残念な感じのカードがないので、とにかく前向きに行きましょう

1.今の状況 カップの2 Love

自分の本当に好きなことは何か、居心地のいい場所はどこか、それを知りました
これまでの自分とは違った面も受け入れて新しさに向かおうとしています

2.してはいけないこと #19 The Sun

今うまくいきかけていること、そのまま進めていくのは、もしかしたら違うかもしれません
「これまで頑張ってきたから」
「周りの人も応援してくれているから」
「この選択が理にかなっているから」
そういう理由で進むのはちょっと待ってください

3.したほうがいいこと ディスクのプリンセス

まだ生まれてきていない(形が見えていない)ものをこれから育てていくときです
守られているので安心していていいのですが、慎重さも忘れないでくださいね
陰陽の転換期を表すカードなので、これまでは表に出ていなかったものが見えてくることを示しています
だからこそ、The Sunが忠告として教えてくれたように「今うまくいきかけていること」ではないわけです

4.その結果の未来 #2 The priestess 女教皇

このカードも「慎重」さを示しています
陰陽が転換したとしても一気呵成に劇的に物事が変わっていくわけではないのです
これまでのパターンから出ていくにしても、ゆっくりと慎重に進むこと
その先には新しい世界が広がっています

5.裏テーマ ワンドのプリンス

慎重さの裏に爆発的なエネルギーが動いています
慎重であることは何かを恐れることではありません
不安は吹き飛ばして、ただただゆっくりと丁寧に物事を進めましょう
熱いエネルギーで物事を支配しようとするのではなく、委ねること
思考ではなく直感で動くこと

それを学ぶ時期でもあるようです


公式LINE限定トートタロットプチリーディング

個人的に2023年のポイントが知りたい方は、RELIANCEの公式LINEからお申し込みください

お一人お一人のためにカードを引いて,このブログの記事よりもっと細かく(700~800字)でリーディングして,結果をLINEで送ります♫

  • 申し込み方法/公式LINEにチャットで 今月のタロット と送る 
    *ほかの言葉が入るとお返事用のAIが反応しませんのでご注意ください
  • 料金/1000円 ペイパルでのお支払いになります
  • 申込期間/3月1日(水)~3日(金) お申し込み当日か翌日には結果をお送りします


関連記事

アーカイブ

PAGE TOP