ないことがギフト

数秘を学んでいるときに
師匠から聞いた言葉

「ないことがギフト」

この一言で、ものすごく楽になれました

どういうことか?

たとえば、わたしの数字
コアナンバーには、1,4,5,6,7,9がありません
もっと範囲を広げてみても5.7,9がありません

この自分が持っていない数字は
今回の人生ではやらなくて良いテーマなのです
(サイクルに表れたときに突発的にやらされることはありますが…)

持って生まれた数字、つまり持って生まれた特質や使命は、まさにギフトとして与えられたものです

それと同じぐらい、持っていない数字もまたギフトなのです

今回の人生でこの部分はあなたがやらなくてもいいんだよ…と免除されているのですから

それなのに何故だか持っていない数字を頑張ろうとしがちなのが、ひとという生き物のようです

それよりも持っている数字を磨くこと

次々に刺激的なアイデアが浮かぶ5の柔軟さ
一つのことを徹底的に追求する7の探究心
深い人類愛で人を包みこむ9の博愛

これをほしがっている間があるなら

わたしの持つ8の実行力で
5の人の発する素晴らしいアイデアを形にする
7の人がアウトプットする場を作る
9の人の博愛精神が発揮される組織を作る
こちらに目を向けることの方がずっと自分が生かせるのです

「ないことがギフト」

ないものをつかもうと虚空に手を伸ばしてあがくことはせずに
わたしの中にあるたくさんのギフトを活かしていく

そのために「ない」ことも与えられているのです

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP