次もその次も…! 秋山峰男先生WS

8月28日と29日、2日間の「秋山峰男先生と枠を外す夏の2日間」ワークショップが
とっても楽しく終了しました

プログラム1「〇〇なお話会」

あふれ出る愛とユーモアにみんなで爆笑しつつ心揺さぶられました

動きっぱなしの峰男先生

プログラム2「りんごのワーク」

「りんご」というお題でそれぞれ自由にパステルでりんごを描き
一つ一つを先生がリーディング

まず気づかされるのは「りんごは一つじゃ無い」ということ

描く人の数だけりんごがあって、全部尊い…!

普段絶対に人前では絵を描かないお子さんが絵を描き出したときにはママさんもびっくり

秋山先生の作り出す安心安全の場のエネルギー…!

わたしも参加者の皆さんに混じって絵を描きリーディングしていただきました♫

「このまま行っちゃってください」とのことなので、行っちゃいますよ~

わたしのりんごの絵

プログラム3 点描画ワークショップ

点とは?線とは?

点描画の話…のはずが、一人一人の人生に響く話になっていきます

絵のうまい下手は関係ありません
紙に向かって、意識とともに点をおいていきます
点、点、点、点…

心地よい静けさのなかに点をおく音だけが響く空間、その心地よさ

わたしも点点点しました

参加された皆さんが峰男先生から受け取ったエネルギーはすべて愛で出来ていますが
ハートや魂のどこに響いたかはきっとそれぞれ…と感じます

2日目の朝、会場の準備をしながら
「先生、また機会があったらオーガナイズさせてく…」まで言ったら
「はい!いつがいいですか?」と即答いただきました

この速さ!

その場で、次とその次の日程が決まりました

RELIANCEプロデュース 峰男ワールド Vol.2は、2022年2月11日~13日

RELIANCEプロデューサー 峰男ワールドVol.3は、2022年9月17日~19日

場所や内容は未定ですが、是非予定に入れておいてくださいね!

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP