自分で創る2021年

どの年もどの月もどの日もどの一瞬も「自分で創っている」には違いないのですが、うっかりすると忘れがちです

ご挨拶が遅れました

あけましておめでとうございます

数秘で見ると今年は「5」

変化と自由がテーマです

すでに変化は2020年から始まっているのですが
もっと柔軟にいこうよ!というのが2021年です

新型コロナウィルスというモノに
振り回されたのが昨年でした

今までの経験や知識を総動員して
なんとか既存の枠組みでどうにかならないか…と
試行錯誤して振り回されていました

ですが、どうやら既存の枠組みや
これまでの経験則では対応しきれない…

自分の中にある固定概念の枠を破ることになるのが
2021年ではないのかなと思う次第です

新型コロナ以前の生活に戻るのではなく
新しい生活を自分たちでつくっていくしかないのです、きっと

先入観なしで
あれをやってみて
これをやってみて
ちょっと今までの自分だったらしなかった冒険もしてみて
「あ、これいけそう!」というのを見つけていく
そんな1年になる

2020年、わたしも「オンライン」という“冒険”をしました

それまでセッションも講座も対面に限る…とか思っていたのに!

すっかりオンラインで人と話すのが日常になりました

今年は、もっと多種多様なあり方を
試しながら探っていくことになると思います

そうして自分が動くことで
わたしの2021年は紡がれていくのです

あなたはどんな1年を創りますか?

他の人にはまねの出来ない素敵な1年を!

 

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP