自分でできる数秘“ヒーリング”を

昨年の春からスタートした
リライアンスの数秘学講座

カリキュラムなど見直したいなと考えていました

 

今朝、起きたときに「セルフ」という言葉が
降ってきました

特に目的もなかったわたしが
プロ資格を取るまでに若石リフレクソロジーに惹かれたのは
「セルフケア」重視の考え方だったから…

人任せにせず、自分で自分をケアできるところに
大きな価値を見いだしたのでした

 

わたしがお伝えする数秘も
そこを基準に行こうと決めました

 

レベル 目標 扱う数字 項目
レベルⅠ  自分自身のリーディングができる
(基本的な資質や適性などを理解する)
 1~9、
(11,22)
 コアナンバー
年サイクル
月サイクル
レベルⅡ  自分自身のリーディングを深める

他者のリーディングも基本的なことができる

 1~22  アディショナルナンバー
適職リーディング(TypeⅡ)
相性リーディング
1から22で読む年サイクル
ライフサイクル
レベルⅢ  自分自身の深いリーディングから自己変容を導く

仕事として、問題解決に導けるリーディングができる

 1~22  Universal Numerology
Universal Truth

 

リフレクソロジーが
基本的な毎日のケアができる簡単セルフケア、
一通りの反射区を覚えて細やかなセルフケア、簡単な対人施術ができる初級プロコース、
仕事として人の足に触れることができるプロコース、
そう進んでいくのと同じ感覚です

 

数秘で自分をリーディングするというのは
自分にヒーリングするのと同じなのです

そこができるようになると
生きやすさが断然変わります

リフレのセルフケアで足が軽く、体が元気になるのと同じく
数秘のセルフリーディングで心が軽く、魂が元気になれるように…!

 

というわけで、新たな枠組みが決まりました

 

テキストも編集し直して、
近日中に第4期の募集を開始します♫

 

レベルⅠについては
対面講座は4時間×4~5回に
オンライン講座は90分×11回ぐらいになる予定ですので
がっつり勉強するのは、ハードル高いなぁという方でも
とりあえず始めてみようと思っていただけるのでは…♫

うう♫わくわくしてきました!

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP