こんな夢を見た

基本的に毎晩夢を見ます

すぐ忘れますが

起きた瞬間に夢記録をつけていたときには
瞬時にこぼれる夢のかけらをすくい取っていました
本当に毎晩夢を見るのだなと感心したものです

ほんとに瞬間で「あ…」と思ったら忘れます

その話は置いておいて…

数日前に夢の中でこんなことがありました

前後は全く覚えていないのですが

右足の第3趾の爪が伸びてるなぁ…なんだかつるっと剥がれそうだなぁと
触ってみたらポロッと爪が剥がれ落ちました

夢分析もいいのですが
今回はトウリーディング的に見てみることにしました

右足=利き手側は外向きの自分
第3趾は「火」のエレメントで情熱の指です
外向きの情熱…で仕事に関する事柄を示唆することが多い指です
そして爪は思考の窓

勝手に自分でリーディングすると
自分の仕事に関するこれまでの思考パターンが完全に外れる
そんなことを示してくれているんでしょうか

実際に爪が剥がれたらいたくてたまらないのでしょうけれど
夢の中では痛みはなく
「なんだかちょっと恥ずかしいなぁ。それに頼りないけど、そのうち新しい爪が生えてくるだろうな」
そんな気持ちになったのは覚えています

来月、ユニバーサルマンスサイクルは「13」、意識の断捨離のタイミング
さらには月末には「秋山峰男先生と枠を外す2日間」のワークショップ

何か剥がれて外れそうな予感です

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP