ミラクルな体験会

「点描フラワーオブライフ」体験会を
初めてリアルで開催♬

人気すぎてなかなか予約できない会場が
たまたま予約できたことで急遽開催したのですが
5名もの皆さんが参加してくださいました

こちらが会場

3名は初めて点々体験をする方々
2名はこれまでに講座を受講してくださったリピーターさん
(一度講座を受講していただくと以降の体験会や講座に無料または場所代だけで参加していただけます)

時におしゃべりに花が咲いたり
時に無言で点々に集中したり

気がつけば,あっという間に時間となりました

初参加の皆さんが口々に言っていたのは

「同じ下絵なのに、できあがるものが全部違う!」ということ

そうなのです

大昔からある普遍的な図形の「フラワーオブライフ」が
点々で彩られると
それぞれまったく違った表情を見せてくれます

本人も気づいていない繊細さや女性性も
浮き上がってきたりもします

そして、何より楽しい♬

体験会後にも自分で描くかどうかわからないから…とペンセット購入は保留だった方も
途中で「ペン買います!」宣言

また描きたくなっちゃうんですよねぇ …うんうん

下絵が決まっているので、あとは無心で点々をのせていくだけでいいので
「アート」にハードルの高さを感じる人もチャレンジしやすいのも
点描フラワーオブライフの良いところ

そうして点々しているうちに眠っていた創造性が目覚めてくるのです

是非、この楽しい体験をご一緒に♬

次回「点描フラワーオブライフ講座」は6月26日(日)10:00-16:00オンライン開催です

講座も体験会もおひとりでもリクエストがあれば開催しますので
6月26日では日程が合わないけれど描いてみたい…という方はリクエストしてくださいね

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP