手渡す

1月15日にリライアンスをスタートして丸9年となりました

なんとなく…の流れで始めて
9年

リフレクソロジーのセルフケアと出会い
プロコースで学び
それからもいろいろな学びを積み重ねて
今ここ…です

体の健康から始まり
心、そして今はもっと深い魂に触れるような
そんなお仕事に自然とシフトしてきました

今もリフレは大好きで
朝晩のセルフケアは欠かしたことはありません
そういう意味でリフレとは一生のおつきあいです

その一方、お仕事としては
そろそろ新しい人に譲る時が近づいているのかなと
そんな気持ちになってきました

去年から新規のお客様を承ることをやめて
自然と仕事としてのボリュームも減ってきました

同時にリライアンスで初級プロを学んだ生徒さんが
ご自分の仕事としてリフレに取り組んでくださるようになりました

先日、そのお一人にイベント用の足もみをお伝えしながら
「ああ、もう手渡すときなんだなぁ」と…

この道を究めていくのも1つの道ですが
わたしはこれまで積み重ねたあれこれを後輩の皆さんに手渡して
次のステップに進む道へと進んできていました

それを、強く感じた瞬間が訪れたのです

リフレとお別れするわけではありませんが
関わり方はきっと変わっていくことでしょう

そして変わりつつ
わたしの培ったあれこれを
必要とする方にちゃんと手渡して行こうと思います

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP