からだは変わる

まさか自分がリフレクソロジストになるなんて思っていなかった!

未来がわかっていたら足裏の写真を撮っておいたのになぁ。

と後悔するぐらいわたしの足は変わりました。

色は紫色からピンクに。
毎年冬になると悩まされたかかとのひび割れはまったく無くなりました。
しょっちゅうウオノメやタコができて○ピール膏のお世話になっていたのに、今はつるつるです。
ぎゅっと固まっていた指先がちゃんと広がるようになりました。
外反母趾気味だった足が正常な形に近くなってきました。
爪が外側を向いていた薬指と小指ですが、薬指の爪はちゃんと天を向き、小指ももう一息です。

毎日足を揉んだだけです。
毎日足を揉んで血行や気の流れを良くしただけです。

あ、歩き方も気を遣うようになりました。

全部、自分自身の力です。
わたしは完全にセルフケアから若石リフレクソロジーの道に入ったので、“サロンに通う”という習慣はありません。
セルフケアだけで足が別人のようになったわけです。

たぶんそれは足だけに留まらない話です。

そして、“わたしだから出来た”のではなく“わたしでも出来た”ことなのです。

健康になりたい…と思うなら、自分の心身と自分自身がちゃんと向き合うことから始めてください。
きっと変われますよ。

やまださんも「変われるニャン」と申しております

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - からだは変わる
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

からだは変わる” への1件のコメント

  1. 本当にそうですね。
    りえさんと同じ症状でお悩みの方の励みになると思いますので、
    どんどん伝えていってください。
    他の人ではまねできない、社会貢献になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)