数秘でなくてもいい

前回のブログ
数秘学の講座に関して
「セルフヒーリング」を目標に…と書きました

 

講座でもお話しするのですが
自分を癒やすのは
別に数秘ではなくても良いのです

自分の潜在意識とつながれて
花開くきっかけになるのであれば

 

数秘学講師であり
数秘カウンセラーのわたしがそんなこと言う?

と思われてしまうかもしれませんが

リフレも割とそういうスタンスです
絶対にリフレが良いですよ!というのではなく
たくさんある「自分が元気になる」ツールの中から
自分に合ったものを選ぶのがベスト…と思っています

 

そうではあるのですが

「セルフ」

と考えたときに

リフレ同様数秘学は
(入り口の部分は比較的)シンプルで
使いやすいのです

1から9の数字と
4種類のコアナンバー
そしてイヤーサイクルとマンスサイクル

これだけを理解するだけで
かなりいろいろなことが浮き彫りになります

たとえば占星学も勉強しましたが
太陽だけでなく、月や惑星の位置や角度など
細やかなツールであると同時に使いこなすのには
かなりの勉強が必要です
それに出生地と出生時間がわからないと
正確なところが読めなかったりするのです
(数秘学は生年月日と生まれたときの名前がわかればOK)

 

だから「セルフ」にぴったり

 

リニューアルする数秘学講座では
18~20時間で基礎をマスターできます
これだけで自分のことが立体的に浮かび上がり
気づいていなかった自分と「こんにちは」できます

サイクルもお伝えするので「今」の過ごし方も
指針が見えてくるようになります

基礎のLevel1では
たとえばこのぐらいは読めるようになります

人生の目標は、まずは自分のイメージを形にしてひとを癒やすこと

そこから更に鋭い直観力を生かし、
みんなが幸せになるためのメッセージを伝えていくこと

そのために必要な資質はすべて持っている

やろうと思えば何でも出来るけれど、
その分自分が何が得意かわからなくなり自信喪失することがあるかも?

自信喪失せずに何でも出来る自分を認めてあげることが大事

特に広い寛容な心と人類を丸ごと愛する愛の深さは誰にも負けない
(ひとの前に自分を愛そう、許そう!)

ひとからはその場を仕切る役と見られたりするので、大きな仕事も任されることもある

モチベーションアップの鍵は何事も楽しむこと
常に自己表現できる場があると人生が生き生きとしてくる
恋愛面でも「楽しい」ことが何より大切、一緒に笑える相手を見つけよう

仕事としては美しいものを生み出すような分野や癒やしを提供する分野が向いている

今年は新しい流れに乗る時なので、勇気を持って前進!

 

これは歌手であり料理研究家であり実業家でもある
平野レミさん(誕生数9 運命数2/11 ソウル数3 人格数8 イヤーサイクル1)
ささっとリーディングしたものです♫

これだけのことが20時間前後の学びで読めるようになるのが
数秘のすごいところなのです

 

こうして客観的にリーディングしてみて
「今の自分とフィットしない」と感じたら
そこを探っていくといろいろな発見があります

そこから「セルフヒーリング」が始まるのです

 

わたしも「フィットしない」ところが出発点でした

 

リニューアルした講座のご案内はもう少しお待ちください!
オンラインとオフラインと選んでいただけるように準備中です♫

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP