おりてくる何か

確定申告の書類を作り終えて
気持ちが一気に春になりました(単純♬)

前回、卒業の話を書きました

そして卒業すること=新しい始まり だとも書きました

4月13日(土)からは
新しく「わたしとつながる数秘学講座」を始めます

高校時代のわたしに言っても
絶対に信じないでしょう

中学か高校の国語の先生になると思っていましたから

それが大学1年の時にある人に言われた
「本当に先生になりたいの?」
この一言でわたしの宇宙がひっくり返りました

思い返してみれば
自分で描く夢とか目標の無いまま
誰かの一言や
思いがけないできごとで
動いてきました

そう

「おりてくる」のです

天使の声が聞こえるとか
そんなスピリチュアルな体験ではなく
誰かの一言が妙に鮮やかに心に残ったり
偶然目にした何かがわけもなく心に焼き付いたり

いわゆる「ピンとくる」っていうあれです

懸命に受験勉強して
希望の教員養成の大学に入学して
ほんの数ヶ月のタイミングで
言われた「本当に先生になりたいの?」

「当たり前でしょ!」と即答できなかった

それでも「せっかく頑張って大学に入ったんだから…」と
国語教師の道を進むことも出来たのに
わたしの中のひっくり返った宇宙はひっくり返ったまま

宇宙がひっくり返ったのでは無くて
自分がひっくり返ったのですがね…

ちょっとだけでも
アンテナを「おりてくる何か」に向けておくと
宇宙が素敵にひっくり返るかもしれませんよ

★”わたし”とつながる数秘学講座★

2019年4月13日(土)開講
スケジュール/毎月第2・第4土曜(原則) 全10回
時間/13:00-17:00
場所/渋谷近辺
受講料/1回6000円
※最少催行人数 4名 定員8名

お申込み用ペーシが出来ました

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP