パートナー

先日の数秘術のクラスで
「相性の見方」を学びました

わたしは自分とオット氏をサンプルに…

ふむふむ…オット氏はとても自立した人で
様々な要素がバランス良く揃っている…ふむふむ

わたしは…無いものだらけ!

ところが、オット氏に唯一足りない部分を
わたしがしっかり持っているという
凸凹コンビっぷり!!!

わたしも結構自立したタイプなので
通常はお互いが自分のしたいようにして過ごし
でもわたしは自然とオット氏から色々な恩恵を受けていつつ
オット氏自身では得られないような刺激を与えている
そんな関係…という…

正に!

オット氏は本当に「出来た人」で
わたしは甘えっぱなしでいいのだろうかと
思うこともありました
あっちこっちに勉強しに出ていき
旅に出て…と好き勝手なことしているわたし
少々気が引けていました

でもそれで二人のバランスが取れていたのです

感謝こそすれ
引け目に思うことは無かったのです

ああ、数秘術が面白くて仕方が無い♬

partner.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - パートナー
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

手渡すもの

IMG_6773.JPG

最近のお買い物です

さあ共通点はなんでしょう?

かたやアロマオイル
かたやオリーブオイル
両方「オイル」

なるほど!

ラベルがそれぞれオリジナル…
いわゆるメーカー品ではない

なるほど!

そうなんです

アロマオイルはいつもお世話になっている
「フィトアロマ研究所」さんのもの
オリーブオイルはすぐご近所の
「北嶋屋酒店」さんのもの

メーカーの大量生産品ではなく
社長自らがチョイスした“良いもの”を
自分のところでポトルに詰めて

販売しているものなのです

そして、写真に写らない共通点

どちらの社長も
商品について語り出すと
止まりません

深い知識と
自らの商品への愛が
トークに溢れます

どちらも「ここでしか買えない」ものを
扱っています

例えば「エキストラバージンオリーブオイル」と
名のつくものはいっぱい売っていますが
日本の基準はゆるゆるなのだそうです
北嶋屋さんは
ヨーロッパの厳しい基準で
「エキストラバージン」と名付けられた中でも
特に品質にこだわりのある
ヨルダン産のものを店頭で量り売りで販売しています
“本物”なのです

普通にお店に並んでいるオリーブオイルより
正直、高いです
でも香りも味も全然違います

だから納得の価格です

「フィトアロマ研究所」さんも
「北嶋屋酒店」さんも
良いものを手にしてもらいたい気持ちの
お商売をされてます

すごく素敵です

わたしがサロンのお客様にお渡しするのは
目に見えない、形のないものです
でも志は同じ
誠心誠意、“良いもの”をお持ち帰りいただきたい

その気持ちで精進しようという
そんな気持を強くしたお買い物でした

こんなお買い物ができるなんて
幸せです

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 手渡すもの
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

足、見ました!

プロアマ関係なく、足揉みが好き、という仲間と
フランクにわいわいお話ししたいなぁということで
『足友の会』というのを始めました

本日は2回目の集まり

その名も「穴が開くほど足を見る会」

IMG_6771.JPG

知らない人から見たら
何が楽しいの?と思われそうですが
ペアになって相手の足を
20分ひたすら見ました

見るだけではなく
ペンでグリグリ書き込みました

これが楽しい!

そして色々なことに気づきます

普段サロンでお客様の足を見る時に
見落としていたこと
思いつかなかった視点
あんなこともこんなことも
出てきました

幸せだなぁ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 足、見ました!
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ポヨンポヨンからの氣づき

ネットサーフィン(最近聞かないけどもしかして死語?)していて
こんなものポチりました

IMG_6680.JPG

こちらが装着した図

IMG_6678.JPG

つま先に小さいバランスボールを装着した感じ

足指の付け根にも
がっちり刺激がきます

箱にあったキャッチコピーによると
「トラブルに強い足づくり」
「バランス力、運動力の向上」に
役立つそうです

ふむふむ

履いて歩いてみたら…

普段自分の重心が
外側に流れているのがわかりました

いつもの感じで立とうとすると
中心の拇趾側ではなく
第5趾(小指)側に傾くのです

これでは大切な「豊かさの指」「自己価値の指」が
倒れてしまうのも道理です

トウリーディングの気づきで
足指の形は変化しますが
体の癖でまた元に戻ることも
よくあります

体の中心にしっかり重心の乗った立ち方
左右に重心のぶれる立ち方

どちらが
「自己価値」を認めて
「豊かさ」を受け取れる姿勢に見えますか?

そんなことを
このポヨンポヨンのグッズに
改めて気づかせてもらえました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ポヨンポヨンからの氣づき
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

kawaii!

あえてタイトルをローマ字にしてみました

ブログでも以前紹介させていただいた
ご近所の素敵スペース「gaku-6616」さん

良い感じに古びた古道具と
あたたかい手作り一点ものの雑貨に出会える
小さくて可愛いギャラリーなんです

5月末から6月24日(土)まで
「創作婦人会」イベント開催中です

眺めているだけでニコニコしちゃう
可愛い1点もの雑貨がいっぱい!

わたしはこんな可愛い猫ブローチをゲット♬

IMG_6221.JPG

金太郎飴風に作られたクレイ粘土のブローチです
にゃんこの歪み具合がキュート!

そしてそして!

普段から熱い足もみ愛で通じている
深川のなっちゃん先生という若石人がいるのですが
彼女が毎年開催するレッグウォーマー展にも出品されている
ニット作家ぎりりらさんの作品も出品されていました!

ぎりりらさんの色使いは大好きで
おととしのなっちゃん先生のレッグウォーマー展で
わたしは帽子を買い求めました
(なぜレッグウォーマーじゃない?!)

今回「創作婦人会」に出品されていたのは!!!
なんと、コットン・麻・シルクの糸で編まれた
夏用のレッグウォーマーです♬
下の写真の手前に下がっているのがそれ!

IMG_6220.JPG

夏場の冷房で足もとが冷えるなぁ…という方に
おすすめです

リライアンスのサロンにお越しの際には
「gaku-6616」さんを是非覗いてみてくださいね
きっとニコニコしちゃいますよ!

古道具・雑貨 gaku-6616
東急多摩川線「武蔵新田駅」下車4分
東京都大田区矢口1-23-27戸田ビル2階
12:00-18:00 不定休
※「創作婦人会」会期中は月曜日+18日(日)がお休みだそうです

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - kawaii!
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア