ほんとだよ

花粉症の症状が軽くなった

アトピー性皮膚炎が楽になった

よく眠れるようになった

お通じが良くなった

気分が安定するようになった

冷え性が改善した

子宮筋腫が消えた?

生理の周期が整った

肌がキレイになった

ドライアイが改善した

偏頭痛が出なくなった

風邪を引かなくなった

お腹の調子が良くなった

足があまりむくまなくなった

腰のだるさがなくなった

毎日の元気が底上げされた

疲れにくくなった

PMSが消えた

めまいが減った

薬を飲まなくなった

腰痛が改善した

股関節が柔らかくなった

ヨガのポーズが安定するようになった

生理痛がなくなった

ウオノメが出来なくなった

こどもが風邪を引かなくなった

自分のからだと向き合うようになった

首がよく回るようになった

 

(ああ、書き切れない…!)

若石健康法を始めて変わったこと
わたしの体験、お客様の体験

foot

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ほんとだよ
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ほぐします

昨日から9月が始まり、リライアンスでも新しいオプショナルメニューが導入されました。

その名は足圧整体

整体といってもボキボキバキバキではなく
鼠径部や仙骨のまわり、肩関節の周囲など血行やリンパが滞りがちな箇所を
足で圧を加えてから解放することで通りをよくしていく施術です。

既にモニター施術を受けてくださった方々からは

  • 眠くなるぐらい気持ちが良い
  • からだがじんわり温まる
  • 翌日のお通じが快調
  • 腰のだるさがとれた
  • 腕の動きが軽くなった

といった声をいただいています。

わたしも研修時に、そのデトックス効果にびっくりしました。
リフレクソロジーと組み合わせることで老廃物の排出がどんどん進む感じです。

初回は半額で受けられますので是非お試しを!

sokuatu02

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ほぐします
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ぐっすり…

今年になってストレートネックやら○十肩やら、からだのあちこちにガタが来はじめました。

足もみだけでなく、生活習慣を見直さないとだめだなぁ…

よーく考えると…朝、体が痛いことが多いのです。
ということは就寝中に問題あり?

特にこの数日、朝起きると首が痛くて肩がこっているという有様。

絶対に就寝中の体勢に問題ありじゃないですかっ!

ということで、サロンのご予約のない平日にシャトルバスに乗ってIKEAへ。

ほかの寝具店でもいいのでしょうが、IKEAの枕は種類も豊富で
実際にベッドで全種類が試せるのです。

実は今まで使っていた枕もIKEA…
試して買ったのに合っていなかったわけです。
それは第一印象しかチェックしていなかったから。
枕をお試し用のベッドに置いて右を下にして(わたしの基本の就寝姿勢)横になる→お試し終了
今回は違いました。
枕をお試し用のベッドに置いて右を下にして(わたしの基本の就寝姿勢)横になる→しばらくじっとしている(頭の沈み方チェック)→仰向けに寝返りを打つ(違う体勢でのフィット感チェック)→しばらくじっとしている(沈み方チェック)→左を下に寝返りを打つ…以下同様→うつぶせに寝返りを打つ…以下同様

※ほかのお客さんをお待たせしないように気をつけながら試しました!

以前の枕は第一印象は良かったのですが、時間がたったときの沈み具合が首をはじめ体に負担をかけていたのです。
また、基本の右を下にした横向き姿勢にはフィットしていたのに仰向けやうつぶせ気味になったときには合わなくなっていたのです。
それがよくわかりました。

「横向き用」の枕を3種類ほどピックアップしてじっくり試した結果、
GOSA LILJAという IKEAではもっとも高額4990円の枕を購入。

そして…その夜…。

爆睡。

翌朝、肩や首回りがすっきりーっ!楽ちんです。

あれこれ試しても首や肩に違和感がある、寝て起きたときからすでに痛みやこりがある…という方、
一度枕を変えてみるといいかもしれませんよ♪

すやすや…

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ぐっすり…
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

オプショナルコース登場!!!!

前にブログで予告したきりになっていた新しいメニューが明日6月1日から登場いたします!

★ヘッドリラクゼーション(10分)800円
首から上を優しい刺激でほぐします。ガーゼタオルの上から行いますのでメイクはしたままで大丈夫です。
頭部にあるつぼを刺激、顔や首筋のリンパの流れを整える施術です。
心地よい刺激でたった10分の間に眠くなってしまう方も。
ほかにも「目の疲れがとれて視界がクリアにあった」「首と肩が楽になった」「リフレだけの時よりもさらにデトックス効果を感じた」といった感想をいただいています。

★ハンドリラクゼーション(10分)800円
手首周り、手のひら、手の甲へのやさしい刺激です。
パソコン操作などで疲れのたまっている方も多い「手」。
こりをほぐすだけでなく、リラックス効果も期待できます。
施術後、指輪をはめたらゆるくてびっくり…という方もいらっしゃいました。
「 足浴しながら受けていると夢のように気持ちが良い」「知らないうちに手のひらがこわばっていたことに気づいた」「手が軽くなった気がする」といった感想をいただいています。

どちらのコースも初めての方は初回特別料金でそれぞれ100円で受けていただけます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オプショナルコース登場!!!!
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

低気圧と頭痛


台風が日本に近づいてきているようです。

以前はこういう時、ズーンズーンという重い頭痛に悩まされたものでした。

今回は特に頭が痛いとか重いとかいうことはなく、いたって普通です。

で、思い当たることが一つ。

以前は頭皮が頭蓋骨に貼りついているのかと言うほどかたかったんです。
頭皮を指で押さえて前後左右に動かそうとしても動かない…
マッサージを受けたときにも「頭皮がかたくなっていますねぇ」と指摘されました。
そういう状態が20代からずっと続いていました。

ところが、先月美容院でヘッドスパを受けたときに「頭皮がすごく柔らかくていいですね!」と言われたんです。
確かに自分で触ってもよく動く!

これも足もみの効果なのでしょうか。

低気圧によって起こる頭痛は気圧の変化によって頭蓋内の組織が圧迫されるために起こると言われています。
もともと頭皮がパンパンに張っていたらその圧がすぐに影響しそうですよね。
でも、ちゃんと動くぐらいゆとりがあればその部分で圧を吸収できるのかもしれません。

足からのアプローチとしては「親指を揉む」のが一番です。
親指の腹だけではなくて側面もしっかり。
ごしごし揉むのではなく、じんわり力を入れていってじんわり力を抜く感じです。
頭痛の場合、首が張っていることもよくあるので首の反射区に当たる親指の付け根の方までしっかり揉むと更にいいと思います。

勿論、足全体を揉むのが一番大事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 低気圧と頭痛
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア