隠れ〇〇

daichou.gif

こちらの写真のうっすら色がついているライン
いわゆる大腸の反射区です

足を揉ませていただいた時に
この部分がやけにゴリゴリしている方には必ず
「お通じの調子はいかがですか?今朝は快“腸”でしたか?」
伺います

たいていの場合は
「実はちょっと便秘気味で…」とか
「普段は快“腸”なんですけど、今日はまだです」とかいった
お答えが返ってきます

たまに
「いいえ。毎日快“腸”ですよ!」というお答えの場合も…

そうなんです
毎日お通じがあっても
この反射区にゴリゴリを感じる場合があるのです

その場合、「隠れ便秘」というケースだったりします

毎日、お通じはあるのですが
ちゃんと送り出し切れていないということなのです

そんなことあるの?と思われるかもしれません

大腸の反射区がゴリゴリで、「毎日お通じあります」という方は
特に念入りにこの大腸の反射区をはじめ
お通じ改善につながる反射区を施術させていただきます

…そうすると!

翌日だったり、次回ご来店の折にだったり…
「次の日、トイレでビックリしました!」というご報告をいただくのです

普段の生活では気づけない隠れ便秘も
足は教えてくれて
更にしっかり揉むことによって
その解消までしてくれるというわけです

すごいと思いませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 隠れ〇〇
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ほんとだよ

花粉症の症状が軽くなった

アトピー性皮膚炎が楽になった

よく眠れるようになった

お通じが良くなった

気分が安定するようになった

冷え性が改善した

子宮筋腫が消えた?

生理の周期が整った

肌がキレイになった

ドライアイが改善した

偏頭痛が出なくなった

風邪を引かなくなった

お腹の調子が良くなった

足があまりむくまなくなった

腰のだるさがなくなった

毎日の元気が底上げされた

疲れにくくなった

PMSが消えた

めまいが減った

薬を飲まなくなった

腰痛が改善した

股関節が柔らかくなった

ヨガのポーズが安定するようになった

生理痛がなくなった

ウオノメが出来なくなった

こどもが風邪を引かなくなった

自分のからだと向き合うようになった

首がよく回るようになった

 

(ああ、書き切れない…!)

若石健康法を始めて変わったこと
わたしの体験、お客様の体験

foot

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ほんとだよ
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

冷え?…それは昔の思い出

散歩中に沈丁花の香りに遭遇
春はそこまで来ていますね

ふと気づきました

そういえばこの冬はほとんどレッグウォーマーを使っていない!
モコモコのルームソックスも一度も履いていない!

自慢では無いですが
長年、冷え性に悩まされてきました
手足が冷えて
湯たんぽやあんか無しでは寝られませんでした
(これもどちらも3,4年使ってない!)

日中は普通に靴下1枚
就寝時は素足でじゅうぶん♬

若石リフレクソロジーと出会って
もうすぐ6年
毎日の足もみの成果です

思うに
すぐに楽になる方法は
一時しのぎに過ぎなかったりするのかもしれません
こつこつと毎日の足もみ…
時間はかかるかもしれませんが
確実に自分のからだが変わっていきます

もう一つ
この6年で変化を強く感じるのは
快適なお通じ!
便秘体質だったのが嘘のように
毎朝必ず、調子の良い日は朝夕2回♬

あ、この2つの変化は6年経って初めて感じたものでは無く
お通じは足もみを始めて半年ぐらい
冷えは2回目の冬ぐらいから変化を感じています
(それでも冬に普通の靴下だけで過ごせたのは
この冬が初めてかも)

サロンのお客様にも冷えや便秘を解消された方は
たくさんいらっしゃいます
そういう方はとにかく毎日
血行を良くして
老廃物を流す…という気持ちで
足を揉んでいらっしゃいます

どこを揉むか…も大事ですが
それより何より「毎日揉む」ことで自分のからだに働きかけるということ
こちらが足もみの真のチカラだと思います

※下の写真、左足は簡単足もみ後、右は簡単足もみ前です
両足2分以内で終わる簡単ケアでもこんなに差が出ます
この1回1回の積み重ねをお客様に強くおすすめしています!

IMG_0599.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 冷え?…それは昔の思い出
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ほぐします

昨日から9月が始まり、リライアンスでも新しいオプショナルメニューが導入されました。

その名は足圧整体

整体といってもボキボキバキバキではなく
鼠径部や仙骨のまわり、肩関節の周囲など血行やリンパが滞りがちな箇所を
足で圧を加えてから解放することで通りをよくしていく施術です。

既にモニター施術を受けてくださった方々からは

  • 眠くなるぐらい気持ちが良い
  • からだがじんわり温まる
  • 翌日のお通じが快調
  • 腰のだるさがとれた
  • 腕の動きが軽くなった

といった声をいただいています。

わたしも研修時に、そのデトックス効果にびっくりしました。
リフレクソロジーと組み合わせることで老廃物の排出がどんどん進む感じです。

初回は半額で受けられますので是非お試しを!

sokuatu02

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ほぐします
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

お腹すっきり

若石のセルフケアを始めてからお通じ快調体質になりました。

旅行の間ずっとお腹に溜め込むこともあったのに
春の台湾旅行でも規則正しく快調でした。

そんなわたしを突如襲った我が家のトイレ故障!

((((;゚Д゚)))))))

トイレは二つあるので大丈夫といえば大丈夫なのですが
オット氏とそれぞれ自分用という感覚で使っていて
壊れたのは”わたしのトイレ”。
もう一つは我が家のトイレでありながら”ひとさまのトイレ”という感じで
なんとなーくリラックスしきれないのです。
二人で使うため使いたいタイミングで使えないこともあり…

ひとってセンシティブですね。

これで久しぶりのお通じ不調(=48時間以上不通)に陥ってしまいました。

こんな時は若石ローラーだけではなく、愛心棒で反射区にすっかり刺激を入れるに限ります!

便秘に効果のある反射区は以前ブログでご紹介しました。

お風呂上りに64の反射区すべてをしっかり刺激、
更にお通じ快調反射区をもう一度刺激。
終わったところでお白湯をコップ2杯飲む…か飲まないうちに…
トイレに直行。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

快調復活です。

ピンポイントの症状には、やはり愛心棒のセルフケアが最強です♬

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お腹すっきり
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア