やはり「11」の月

少し前のブログでご紹介したYouTube動画

こちらでもお話ししていたとおり
やっぱり揺れまくりの月となっています

揺れ揺れぶれぶれのGO TOキャンペーン

経済か?感染拡大阻止か?という二者択一を
迫られて
例外や制限付きでスタートするという
中途半端なことに

二者択一ではなく
二者択二でいくのが
新しい道なのに

経済も感染拡大防止も
どちらも捨てない道があるはずなのです

ですが、そこを信じて貫くのは
険しい道(のように思える)なので
安易にどちらかを選択しようとしてしまったのが
今の結果

賛成派、反対派が白黒つけようとする議論には
意味があるように思えません
賛成派と反対派が
「二者択二」「二兎を追う者二兎を得る」ための議論をする
そうであってほしいです

 

と、さもひとのことのように書いていますが
わたし自身も内心揺れ揺れでした

7月は
6月から対面で再開した講座や
オンラインから対面に移行する予定の講座があって
「どうする?」となったわけです

 

久しぶりに自分のためにタロットカード引きました

 

ざっくり言うと出たカードは

「整うまで待て」

 

思わず「ですよねぇ」とつぶやいてしまいました

 

自分が揺れている限り
ぶれた結果しか出てきません

 

結局、どうしたかというと
オンラインで出来る講座は対面ではなくオンラインで
対面でしか出来ない講座は対面で

 

あまりにもあたりまえの結果ですが
揺れ揺れの時には
「対面って決めたんだから対面でやる」だの
「対面でしか出来ないなら今は休講にする」だの
わけのわからないこだわりやらで
ぐちゃぐちゃでした

 

自分のコアナンバーにも「11」があるので
サイクルと重なって
人一倍揺れ揺れになるのです
わかっていても…はい

自分で動画見て
「ほらー、自分でこう言ってるじゃないの!」となりました

 

8月は「12」の月です
どんな流れになるのか…は、8月1日(土)の「数秘夜話 2020年8月の流れ」@zoomでお話しします!


nanairo125さんによる写真ACからの写真

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP