ポヨンポヨンからの氣づき

ネットサーフィン(最近聞かないけどもしかして死語?)していて
こんなものポチりました

IMG_6680.JPG

こちらが装着した図

IMG_6678.JPG

つま先に小さいバランスボールを装着した感じ

足指の付け根にも
がっちり刺激がきます

箱にあったキャッチコピーによると
「トラブルに強い足づくり」
「バランス力、運動力の向上」に
役立つそうです

ふむふむ

履いて歩いてみたら…

普段自分の重心が
外側に流れているのがわかりました

いつもの感じで立とうとすると
中心の拇趾側ではなく
第5趾(小指)側に傾くのです

これでは大切な「豊かさの指」「自己価値の指」が
倒れてしまうのも道理です

トウリーディングの気づきで
足指の形は変化しますが
体の癖でまた元に戻ることも
よくあります

体の中心にしっかり重心の乗った立ち方
左右に重心のぶれる立ち方

どちらが
「自己価値」を認めて
「豊かさ」を受け取れる姿勢に見えますか?

そんなことを
このポヨンポヨンのグッズに
改めて気づかせてもらえました

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP