癒される!ファミリーリフレ

久しぶりのリフレ手技講座
楽しくわいわいと終了しました!

サロン初回ご利用時に「ミニ講座」をおつけしている関係で
ここしばらくリフレの講座はお休みしていたのですが
開いて良かった!

午前の「セルフリフレ」も
午後の「ファミリーリフレ」も
ご参加の皆さんは口々に
「受けて良かったです!」と喜んでくださいました

IMG_0127.JPG

特に午後の「ファミリーリフレ」は
わたし自身の想定以上の結果に!

これまでお伝えして来た家族ケアのリフレは
わたしがサロンで行っているプロの施術の簡略化バージョンでした
その点、手の使い方などで少し難しさがあったかもしれません

今回は遠方のお客様から講座のリクエストをいただいき、
講座の後、実践してみて質問疑問があっても
遠方にお住まいの方だとお聞きになりにくいだろうし
講座当日で無理なくマスターできて
尚かつ、リフレの効果を実感していただける
ものにしたい!
という思いで新たに家族ケアむけの手技を考えました

一応の形ができたところで
若石の仲間や後輩に体感してもらい
「これ、いい!」と太鼓判を押してもらえたので
12日の講座でデビュー!

実践練習に入ると
揉んでもらっている受講生さんの顔つきが
どんどん柔和なうっとり顔
に…!
そう、ここまでは想定内

想定外だったのは
揉んでいる受講生さんからも
「なんだか自分も良い気分になってきました」
「揉んでる方なのに癒される感じです」

という声が…!

リフレクソロジーの持つ「リラックス効果」が
揉む人揉まれる人双方に表れてきたのです

これってWin-Winではありませんか!

揉む人が“奉仕する”だけではなく
揉むことで自分の心も温かくなる…

こういう家族ケアならきっとハッピーに続けられるはず!

今回誕生した「癒されファミリーリフレ」
もっともっと広めていきたい!!!

また近日中に講座を開きたいと思っていますので
是非是非ご参加くださいませ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 癒される!ファミリーリフレ
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)