初揉み!

2017年、どのように迎えられましたか?

わたしは例年通り、実家に年始に行き
弟たちと久しぶりに顔を合わせました

たまに合う甥姪の成長ぶりには目を見張ります

今年のわたしの初揉みは
この甥姪の足になりました

「足、揉む?」と訊くと
「いいの?!」と喜んでくれるのが
おばちゃんは嬉しい!!!

小さい頃はふわふわの足が
だんだんしっかりしてきて嬉しい半面
前よりも「痛い」ところが……

ゲーム大好きな小学生の甥は
揉んでいる間もゲーム機離さないのですが
見事に「首」と「目」の反射区に反応が!
両足の親指の根元(=首の反射区)を軽くつかむだけで
「痛い!痛い!」と大騒ぎでした

それほどゲームに興味のない二歳下の姪は
同じ場所を同じ力で触っても平気な顔

むむむ~

こどもたちの足を揉み終えると
義妹が「最近、足のここがいたくなるんですけど…」と質問
いわゆる反射区でぴたっと当てはまるところではないのですが
おおよその場所から見当をつけて
「からだのこの辺りかな」と答えると…
なんと11月に事故で痛めたところでした

事故の話は初耳だったのですが
指摘した場所が完全に一致したのでびっくり

やっぱり足はすごいなぁ…という気持ちを深めた
2017年の元日でした

今年も足や耳を通じて
お客様の健康のために役立てるよう
精いっぱい努めます!

どうぞよろしくお願いいたします

IMG_4935.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初揉み!
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)