行き先

世の中には明確な目標があって
それに向かって歩みを進める人もあれば

わたしなどは
なんとなくの「風任せ」

教員養成系の大学に進んだのも
教師にならずにアパレルに就職したのも
そこを辞めて日本語教師になったのも
さらにそれも辞めて今のような仕事を始めたのも
はっきりした目標があったわけではありません

それでも
「これで良かったんだな」と思えるのは幸せなこと

ただ、ちょっと自分に栄養あげてこなかったかも

そんなことに気づくチャンスがありました

自分の行き先が見えてきた気がします

もしかすると今までのわたしをご存じの人からしたら
「変わっちゃった」と思われることもあるかもしれません

それもまたよし…と見守っていただければ幸いです

81069a9331271c61eef4debd357f712d_s

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 行き先
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)