早春のご近所散歩

ウォーキングと散歩、何が違う?

前者はまっすぐ前方の一点を見て歩く
後者はあっちこっちよそ見しながらのんびり歩く

前者は主にからだのため
後者は主にこころのため

気候が暖かくなってくると
『散歩』に出かけたくなります

おかげさまで散歩に丁度良い遠さのところ(片道約30分)に
池上梅園があり
ここ数日で一気に見頃になっただろう…と
サロンの休みを利用して散歩してきました

梅園が近づくと風の中にも
梅の花の香りが…♬

園内の梅は七分咲きで
見頃を迎えていました

IMG_8069IMG_8070

平日でも園内はかなりの人出でしたが
桜の花見と違って
花を楽しむために来ている方ばかりのせいか
なんだか空気がとっても穏やか
春の到来を喜ぶ笑顔でいっぱい

IMG_8090

池上梅園には水琴窟もあって
この音もまた心にしみいります…

IMG_8101

早春のお散歩、出かけて良かった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 早春のご近所散歩
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)