エール

毎年11月最後の土曜日は
若石健康研究会日本分会の全国大会です

台湾本部から陳茂松会長ご夫妻をお迎えして
学びと交流が行われる大イベント

わたしとしては普段なかなか会えない
全国各地の仲間と会えるのが楽しみ♬

今年は楽しみ…だけではなく
前半の「学び」の部分で
90分のワークショップを一つ任せていただき
冷や汗かきつつ
なんとか大役をこなすことができました

いい勉強になりました!

独立開業…と考えると
「大変そう」「わたしに出来るの?」と
不安になる方がいらっしゃいます
そういう方にむけて
ほんの少し先を歩いているわたしからエールを送らせていただきました

何もかも全部をかなえようとすると
自分がつらくなります
ここにない何かを求めるよりも
今自分の持っている「力」「魅力」に気づけば
“頑張らなくても”かなうことはたくさんあるのです

これは妥協とは違います

後半のパーティーで
ワークショップに参加された方々から
「自信もってサロン始められます!」と
声をかけていただけたのが
とても嬉しかったです

わたしの仕事は「足を揉む」ではなくて
「元気な人を増やす」ことなんだと
改めて感じる機会になりました

自分の「仕事」が見えてきた今年
来年は質を高めて充実させていきます!

ワークショップ

ワークショップでグループワーク中♬

パーティー

200名以上の若石プロが集まりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - エール
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)