いい気になりたい

去年、トウリーディングやストレートラインセラピーのセミナーを受けていたとき
実習でペアになった人から異口同音に言われたのが

「レイキ、やってます?」

特にレイキを学んだことはないのですが
野口整体の愉気は一時期よくやっていました

もしかするとそのおかげで
手から何かエネルギー?波動?が伝わるのかも

今訓練中のTEAにも通じるものがあります

リライアンスにお越しになるお客様は
からだもこころも元気になりたくて来てくださるのですから
お迎えするわたしはいい波動、エネルギー、いい「気」を発する存在でありたい…

以前の勤め先の後輩に
退職してからずいぶん経って
「あの頃、『話しかけないで!』オーラ出してましたよね」と
言われたことがあります
精神的にいっぱいいっぱいだったときのことです
相当乱れた波動で周りをピリピリさせていたことと思います
それって悪循環ですよね

いい「気」の素になるには
自分を大事にすること
それが第一条件です
自分をすり減らしていて
いい「気」にはなれません

世のため人のため…って頑張りすぎていると
逆に遠回りになってしまうかも

まずは自分が元気になる
次にすぐ近くにいる人に元気になってもらう
笑顔になってもらう

みんながそれをすれば
いい「気」でいっぱいになると思うんですけど
どうでしょう?

b6a0a8a7486681d90a72d238d890315a_s

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いい気になりたい
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)