嬉しいブログの贈り物

先日、サロンに来てくださった世田谷で活躍中の若石プロ池田さんが
ご自身のブログでリライアンスをご紹介くださいました

現在、初めての初級プロ講座が進行中ということで
ご質問をいただいて
あれこれお話ししていたら
あっという間に時間が過ぎていました

足が大好きな人と交流する時間は本当に楽しい!

池田さんが「だしおしみがない」と書いてくださいましたが
これは前職時代に後輩の指導をする立場になったときに
自分の持っているものを全部渡すと
自分がもっと“豊か”になると何度も感じた経験が影響しています

「わたしならこうするよ」という話に
後輩が無垢の感受性で返してくれる相づちや質問から
更にアイデアがたくさん生まれて
後輩もわたしもホクホク…というようなことがたくさんありました

もちろんアイデアを共有しても
それがそのまま成功に結びつくとは限りません
わたしの経験と後輩の経験は異なるので
実践になってそれぞれうまくいかない点が違うこともあります
それを振り返ることで自分のものにしていけるのです

かとうメソッドの加藤俊朗先生が著書でもレッスンでも
「(息は)吐いたら吐いただけ入ってくる」とおっしゃいます

吐く息をもったいないとけちけちしていると
入ってくる息も浅くなっちゃうよ…ということ
それは生きること全部に言えるのです

わたしもけちけちしていた時代があるので
違いがわかるのです

わたしが「吐いた」ことで
池田さんがハッピーになってくれて
素敵なブログを書いてくださって
ほら、またハッピー♬

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 嬉しいブログの贈り物
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)