地に足指つけよう

あなたの足指はしっかり地面を踏んでいますか?

実は踏んでいない足指の方が結構います

本来、土踏まず以外の部分は地面に接しているはず
特に足指は地面をしっかりキャッチするのに重要な場所

それが普段の姿勢、歩き方や靴の選び方などに問題があると
地面をつかめない指になってしまいます

リフレクソロジーからも
トウリーディングからも
地面から浮いてしまう指は要改善!

足指が浮いていては
からだをしっかり支えられず
膝や腰の痛みの元になります
ここぞというときに踏ん張りのきかない人生になるかも

少し手をかけてあげるだけで
こんなに変わります
IMG_6812
上が足もみ前、下が足もみ後の足指です
一度のリフレクソロジーでこれだけ変わりました
拇指以外の指がかなり上がっていたのが
かなり下がってきて指も伸びています
(色もきれいなピンク色♬)

勿論、これでまた元の生活を続けると
足指も戻ってしまいます
毎日、自分でケアすることで
地に足指ついた状態をキープできるようになってきます

外反母趾のように上から見てもわかったり
痛みが伴うトラブルには気づけても
こういった自覚のないトラブルにはなかなか気づきません
そのためにはプロの目のチェックを受けること!です
チェックのあとにはそれぞれのケースにあったケア方法をお伝えします
足を変えるのはリフレクソロジストやトウリーダーでは無く
「自分自身」なのです

次回、このお客様の足指がどのぐらい変わっているか…
今からとても楽しみです!

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP