わたしは揉んでいません

マンスリー講座の第1回目「自分の手と身近な道具でセルフリフレ!」90分講座が無事に終了しました

90分で密度の濃い講座ができたと思います

普段、「超簡単セルフケア」か愛心棒を使ったセルフケアばかり講座で取り上げているので
自分の手でしっかり揉む講座は今回が初めて

結果はこの通り!
(受講された方の許可をいただいて掲載します)

IMG_6692

ご覧ください、この左右差
片足を揉み終わった時点での写真です
わたしが揉んだのでは無く
受講されたお客様がご自身の手で揉んだ結果です

足指の間の隙間
甲の血管の浮き出方
ふくらはぎの太さ

どちらが揉んだ足か歴然!です

現在サロンを始めてご利用の方に必ずお伝えしている
両足1分半の簡単ケアでも一目でわかるほど差ができますが
さすがにここまでは…

今回のセルフケア、プロがするリフレクソロジーに比べたら
ずっと簡略化したものです
反射区は重要なもの数カ所しかお伝えしません
ですから覚えるのにも苦労は要りません

それで、この効果

見た目が変わるだけでは無く
触ると左足のふくらはぎはふわふわ
右足のふくらはぎはカチンカチン
左足はぽかぽかしていて
下から上に流れて行っている感じがよくわかるとおっしゃっていました
確実に老廃物が流れて
血流が改善しています

愛心棒ほど深く細かいところまで圧を入れるのは難しいですが
自分の手でも相当しっかり老廃物は流せます

年内にもう一度、この講座を開きたいと思います
興味を引かれた方は是非ご連絡ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - わたしは揉んでいません
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)