またディプロマが増えました

昨年のトウリーダー養成講座の受講ぐらいから
新しい学びに次々挑んでおります

先日も新しい手技を学んできました

mrt

「筋ゆる」(MRT=Muscle Release Technipue)という手法で
筋肉を緩めることで筋肉本来の柔軟性弾力性を取り戻して
機能を改善していくテクニックです

強い刺激は無く
深い呼吸とともに腕や足をわずかに揺らすだけで
からだがほぐれていきます

まずはリフレクソロジーの手技の前後に
緊張を解くテクニックとして導入していこうと思っています

しばらく練習を積んだ後は
足圧などと同様に
「筋ゆる」もオプションメニューに加えるつもりです
お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - またディプロマが増えました
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

またディプロマが増えました” への1件のコメント

  1. ピンバック: ゆるみたい方、もう少しお待ちを… | リライアンス~reliance~  若石リフレクソロジー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)