親指と小指

夏と秋に開催した「骨ストレッチ体感会」

最近、体感会に参加された方から“その後”のご報告をいただくことが何度かありました

皆さん、実践してくださっているのが嬉しい!
ということでいただいた声をいくつかご紹介します

「ウォーキングが楽になってどんどん歩いたおかげか痩せました」
「フォームが良くなってインストラクターにも褒められました」
「股関節が柔らかくなって開脚が前より開くようになりました」
「親指と小指でフェイスマッサージをしていたらなんだか肌の調子が良いんです」
「肩こりが楽になりました」

すごいなぁと思うのは
松村卓先生の本を読んで体感会では触れなかったエクササイズも試していたり
自分のアイデアで親指と小指をうまく使っていたり
体感会の内容以上の実践をされていること!
それだけ興味関心を持っていただけたんだと思います

わたし自身は最近では決まったエクササイズしかやっていない…
これはもったいない!

今晩から親指小指のフェイシャルマッサージは取り入れさせていただきます!!!

この記事を読んで「骨ストレッチって何?」「親指と小指で何をするの?」という方は是非松村先生のサイトや本でご確認ください♬

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 親指と小指
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)