汗かき注意!

東京はこの数日、冬の寒さになり
ブーツ姿の女性も多く見かけるようになりました
靴下の重ねばきも流行っているようですね

足元あったか保温…は良いことです
冷えは万病の元
特に足には全身の反射区があるわけですから
足を冷やす=からだを冷やす です

一つ注意していただきたいのは
「汗」

ブーツの中、重ねばきした靴下の中は
かなりあたたかくなって
思いのほか汗をかいています
かいた汗を放っておくと
どうなるか?

汗をかくのはなんのため?
上がりすぎた体温を下げる、冷やすためですよね

汗をかきっぱなしにしていると
そこから冷えてきます

ほかにも汗の放置はにおいや水虫のもとにも…
(冬に水虫になる女性が結構増えているそうです)

汗をかいたら早めに靴下を交換するなど
大事な足を冬の汗から守ってあげてくださいね

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 汗かき注意!
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)