まっすぐ

今日は普段から一緒に活動している若石仲間との楽しい手技練習会

今月はこのところ定番のふくらはぎアロマトリートメントと
新たにヘッドリフレの練習でした

ふくらはぎトリートメントの時
当然ソックスも脱いで裸足になるのですが
みなさんに「まっすぐ~!」とお褒めをいただいたわたしの足指

講座でも生徒さんによく言われます

20120909

(写真は去年の9月の足です)

でも、ずっと前からこんな指ではありませんでした

ハンマートウになりかけで
関節のところは赤く、タコになりかけていた時もありました
親指も外反母趾傾向がありました

それがいつの間にやら「まっすぐ」に

毎日セルフケアをしていたからかな
履く靴や生活が変わったからかな

勿論それもありますが
そういうことすべてひっくるめて
自分が変わったからなんだ…と腑に落ちたのが「トウリーディング」

リフレクソロジーを学んで
足はからだの状態を映し出すことを実感していましたが
それだけではなくて
足はこころ(魂)の状態も映し出すんだ…ということを
トウリーディングで学んでいます

足、すごい!

皆さんも足は自分自身そのものだと知って
大切にしてあげてくださいね

関連記事

アーカイブ

PAGE TOP