2足買いました

9月の骨ストレッチ講習会で話題になった靴です。

IMG_4187adidasから出ている「adipure gazelle」というランニングシューズ。

松村卓先生をはじめレッスン常連の皆さんが絶賛する
このランニングシューズを
その場でちょっとお借りして履いてみたら…
履くだけで姿勢が変わるのに驚きました。
無駄な力が抜けてすっときれいな立ち姿勢になるのです。

自宅に帰って早速ネットで注文。
講習会の場でも聞いたとおり品薄状態で、やっと合うサイズを見つけられました。

履いて歩いてみると…

軽くて快適!
この製品のコンセプトが“natural running”で裸足の感覚を意識しているというので
納得です。
アッパーの素材は薄くて伸縮性があります。
締め付け感もなく、蒸れもないので快適です。
これだときっと外反母趾の方でも痛みを感じずに履けるのでは?

そして…姿勢、歩き方が変わる!
以前より改善されているとはいえ、わたしはもともと足の外側に重心が寄るというからだの癖があります。
靴底が外側から減るO脚タイプです。
(サロンのお客様にもこのタイプは多いと感じています。)
それが、この靴を履くと自然と体重が体の中心よりになるのです。
内転筋が使われている!と感じます。
骨ストレッチの基本の立ち方、歩き方「ダブルT」が自然にできてしまうのです。

ソールを見ると…IMG_4190ダブルTの縦ラインを思わせる溝が…!

あまりに快適なので
最初に買った1足はウォーキング用にして
もう1足室内トレーニング用に買い足しました。

常連の皆さんのお話によると
ネットや専門店よりもスポーツ量販店の方が手に入りやすいそうです。
見つけたら機会を逃さずに是非試してみてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました