なりたい姿

先週末、東京ビッグサイトで開かれていた「癒やしフェア」に行ってきました。

「癒やし」をテーマに多種多様なブースが並び、多くの来場者で賑わう中
キョロキョロしながら歩いていたのですが…
…なんだろう……わくわくしない……

たまたま声をかけられたとあるブースで
お試しでヒーリングを受けてみることにしました。

椅子に座って…ヒーラーの方が肩甲骨の間に手を当てて…
周りを見ているとほかのお客さんは肩とかお腹とかいろいろ手を当てられているのに
わたしのヒーラーさんはまったく手を動かしません。
それでも体の芯からポカポカしてくる感覚が気持ちよかったので
座ってぼーっとしていました。

しばらくしてヒーラーさんが「十分、充実していらっしゃいますね」と。

かいつまんで言うと
その人の足りないエネルギーの部分をその人自身のエネルギーで補うヒーリングなのですが
補う必要がない…そうなのです。

そうかー!
だから会場でわくわくしなかったのか!
お腹いっぱいでごちそう出されても食指が動かないのと同じ。

それがわかったのが一番の収穫でした。

その後、ヒーラーになる道を薦められました。
そのグループのヒーリングについての考え方には共鳴する部分もあったのですが
自分のしたいこととは少し違うので笑顔でお断りしました。

以前、かとうメソッドの加藤俊朗先生がこんなことをレッスン中におっしゃいました。

「魂のきれいな人はそこにいるだけでいいんだよ。
 そういう人は何をしなくても、そういう人のそばにいると幸せになれるんだよ」

これがわたしのなりたい姿。

数年前にはエネルギーの欠けた存在だったわたし
少しはなりたい姿に近づけているということでしょうか。
こんなに嬉しいことはありません。

癒やしフェアで購入した ハートのヒマラヤ岩塩

癒やしフェアで購入した
ハートのヒマラヤ岩塩

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なりたい姿
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)