まだ続く暑さ対抗策

お盆も過ぎたというのに、まだまだ東京は猛暑が続いています。
今朝の天気予報だとこの先一週間はこの暑さだとか。

お客様のいないときにはいわゆるアッパッパ着用で涼をとっています。
ちょっと近所にお買い物…というときにはボレロを羽織って二の腕は隠します。
オット氏も夏はランニングとショートパンツが定番。
自宅で仕事していると服装が自由になるのは夏や冬にはありがたいです。

加えてわたしの最近のお気に入りの“涼をとる”スタイルがこちら。

1146561_686663588027809_171360630_n

ハッカ油を垂らしたお水で絞ったタオルをジップロックに入れて冷蔵庫で冷やし
十分冷えたらこのように頭に載せます。
これが思いの外、気持ちいい。
もともとはサロンのお客様にお出ししていたハッカ油おしぼりが
ある日余ったので仕事終わりに手を拭いてひょいと載せたのが始まり。

アッパッパにこのタオル姿だと、女を捨てている…と思われてもしかたのない格好ですが
やみつきです。
パソコン仕事や家事をする間はこのスタイル。
うっかり人前にさえ出なければ大丈夫です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - まだ続く暑さ対抗策
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

まだ続く暑さ対抗策” への2件のコメント

  1. うえから順番に読んで来て、アッパッパという単語が脳裏にあり、
    その後の写真、そしてハッカ油という文字。

    りえさん、カッパに見えました。

    そうなると、もうカッパにしか見えない。

    一人、けらけら笑いました。  ^^;  人前に出てはいけませんぞ(笑)

  2. …実は以前から時々、オット氏に「かっぱのへーちゃん」と呼ばれています。

    かっぱのDNAを受け継いでいるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)