朝の楽しみ

今年になってから「プチ断食」をしていて
これが自分の体にあっているなぁと思っていました。

ただ、ずっと朝はリンゴというのに飽きてきました。
ほかの果物…といっても手に入れやすくほどよいボリュームの…となると結構悩みます。

そんな折、フレッシュジュースがいいんじゃないかなと閃きました。
そういえば世間では「グリーンスムージー」とかいうのが話題になってるらしい…
じゃあ、葉物野菜も入れてみよう!
その前にミキサー買わないと~

で、ぽちったミキサーが届いて早2週間。

初回はリンゴとバナナと前夜の残りの小松菜という組み合わせ。
適当目分量でおいしくできました♪
小型のミキサーは邪魔にもならずお手入れ簡単。
これでハードルはぐぐーんと下がりました。

第一印象がいいと継続意欲も湧きます。
時にはオット氏と差し向かいでゆっくり朝ご飯を食べる日もありますが
基本的には朝の1杯がわたしの朝食というのが続いています。
しっかり朝ご飯を食べていた頃よりも午前中の体が軽い感じがします。
(体重じゃ無くて…ですが)

それよりも何よりも毎朝の果物と野菜の組み合わせを考えるのが楽しくてしかたない!
毎晩寝るときに布団の中で翌朝のレシピをわくわくしながら考えています。
寝るときにこんなにわくわくするのは、どのぐらお久しぶりのことでしょう?
小学生時代、遠足の前日もわくわく以上に忘れ物や遅刻が心配で縁起でも無い夢ばかり見ていたわたしですから
もしかしたら人生初の「寝る前わくわく」かもしれません。

思いつきで始めた毎朝のグリーンスムージー習慣。
栄養面でもきっとからだにいいというポイントがあるから巷で話題になっているのだと思うのですが
わたしにとっては、このわくわく感だけでじゅうぶんこころとからだにプラスです。

毎朝Facebookにアップするのも習慣になりました。

毎朝Facebookにアップするのも習慣になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)