タイミング

月に1回、こらぼ大森OrganicFarmでのリフレクソロジーDAYでした。

今日はご予約がリフレ施術が3名様、講座受講が1名様。
さらに飛び込みでリフレ施術が1名様、講座受講が1名様。

施設の中のカフェなので飛び込みのお客様は珍しいのですが
今日はそんな出会いが二つも!

リフレの施術はワーキングウーマンの方。
「10分しか無いんですけどいいですか?」
「どうぞどうぞ!」

実際には10分弱のみじかーい施術でしたが
終わってパンプスに足を入れて一言。
「足が違います!」

講座受講は6ヶ月の赤ちゃんのママ。
「予約していないんですけど講座を受けられますか?」
「どうぞどうぞ!」
チラシには要予約としている講座ですが
たまたま資料も余分にあり、お受けできました。

「受けられて良かったです!」

どこに出かけるのも赤ちゃん次第なので“予約”すること自体
難しいんです…とのこと。

そういえば先日の1コインチャリティーの時も
12:00になって片付け始めたタイミングで「だいじょうぶですか?」といらっしゃったお客様が。
営業のお仕事で足が疲れた…というタイミングで看板が目に入ったのだそうです。
幸いやまびこスタジオのオーナーさんは寛大な方なので
このときも時間を過ぎてもお受けできました。

「今、受けたい!」
自宅の一室を使っているためにリライアンスではこういったニーズには応え切れていません。
オット氏も在宅で仕事をしていることや
お客様をお通しするリビングは普段家族のリラックスの場であることで
お客様をお迎えするには空間の“空気”の切り替えと
わたし自身の気持ちの切り替えをするゆとりがどうしても必要なのです。
施術者も一人なので既にご予約があってご希望の日時がとれないケースも
最近増えてきました。

悩ましい…

「今!」が叶ったお客様の嬉しそうな笑顔を見て
リライアンスのサロンでもできる限りのことをしたいと思いました。
すべてに対応できるとは限りませんが、「明日!」「今!」など時間の迫ったご要望も是非ご相談ください。
「今!」は無理でも「1時間後!」などご相談の上、柔軟に対応させていただきたいと思います。

OrganicFarmのパンランチ♪ (今日のテーマと関係ありませんね…)

OrganicFarmのパンランチ♪
(今日のテーマと関係ありませんね…)

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました