わらじでお散歩

暖かくなってきたのでスニーカーを脱ぎ捨て
わらじで散歩してきました♪
IMG_3116

去年の秋にサロンのお客様に教えていただいて購入したMIZUNO WAVE REVIVE IIというウォーキング用のサンダルです。

軽くて足にフィットするので快適♪

久々に足指の姿を確認しながらのお散歩です。
素足ではまだ冷えがこわいので5本指ソックス越しですが、ちょっとは足指も日光浴気分になったのでは…

去年の秋も快適に歩けたのですが、今年はそこにプラス1。
松村卓先生の骨ストレッチの歩き方「ダブルT」ウォーキングの意識付けがしっかりできるのです。
靴の中にある見えない3指(手で言う中指)と
根元までしっかり見える3指とでは
やはり後者の方が歩行中も断然しっかり意識できます。

このダブルTの歩き方。
これまでもウォーキング教室などで色々歩き方を習ったりしましたが
どの歩き方よりも簡単で効果が高いのにびっくりさせられました。

蹴り出しは…着地は…体重移動は…姿勢は…手の振りは…
それまで習った歩き方は頭であれこれ考えないとなりませんでした。
ですが、このダブルTは足のポジションを一つ意識するだけでいいのです。
ほんとにすごい!

これから外が気持ちいい季節。
この現代のわらじとダブルTでたくさん歩こうっと♪

ダブルTに興味を持たれた方は松村先生のセミナーで是非ご体験をどうぞ。
webサイトはこちらです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)