できることを

若石健康法。
とても良い健康法だと自負しています。
自分自身の体験だけでなく、
自宅サロンや講座、チャリティやカフェリフレでセルフケアをお伝えして、
その後実践されている方からも実感として色々な声をいただきます。

花粉症が楽になった。疲れにくくなった。気分が軽くなった。お腹の調子が良くなった。冷え性が軽くなった。気になっていた角質が消えた。足指がまっすぐになった。よく眠れるようになった。目覚めが快適になった。生理痛が無くなった。

書き切れません。

どの方にも共通するのは「自分の足に関心を持つようになった」ことです。
皆さん、セルフケアを続けてくださっていますが、内容は千差万別。
初級プロ講座を受講して64箇所の反射区をきっちり刺激している方から
片足2分で終わる簡単ケアをしている方まで。

理想をいえば反射区の位置をとらえてセルフケアをするにこしたことはありません。

でも、最初からそれをやろうとすると結構大変です。
時間もかかって面倒になってきます。

それよりも出来ることから始めるのが何よりのポイントです。
「あー、面倒だなぁ」と思いながら1時間かけて足を揉むのが最善とは思えません。

少しずつ出来ることをひろげてみてください。
最初の一歩の簡単ケアでも続けることで変化が感じられると思いますよ!

☆セルフケア超入門講座 4月13日(土)
残席1名様です。
お申し込みはお早めに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)