百聞は一見に… 体感のおすすめ!

最近の健康ブームで足裏も色々と注目されています。
書店の健康コーナーに行くと足裏やふくらはぎの関する本がたくさん平積みになっています。

そういった本を書店で手に取ったのがきっかけでリライアンスにいらっしゃるようになったというお客様も多く、みなさんセルフケアにも興味津々なのがわたしにはとても嬉しく、やりがいを感じるところでもあります。

そういったお客様と話していると
「百聞は一見に、一見は実体験にしかず」
と感じます。

本の中の丁寧な説明を読んでも、DVDなどを見ても
実際に足を揉むとなると
「○○の反射区はここで合っているのかな?」
「力加減はこれでいいのかな?」
疑問がふつふつわいてくるそうです。

それはよくわかります。

本当に正確に反射区を捉えようとすると
実際の足を触らないことにはつかみきれません。
「痛気持ちいい」ぐらいが適当と言われても
それはどんな感覚なのか、味わってみないとわかりません。

サロンや講座で足を見たり触ったりしていただきながら
お話しさせていただくと
今まで本で学んでこられた方の目から鱗が落ちるのを目の当たりにすることもしばしば。

本を読んでセルフケアを実践している方には
是非一度お近くのサロンに足を運んでいただいて
いろいろなことを体感していただきたいと思います。

roller人気の若石足療ローラーも同様です。

「健康にいいと聞いて買ったものの、この使い方でいいのだろうか?」
「もっと効果的な使い方はないのかな?」

もし、そんな風に思っていらっしゃるなら
日本全国の若石リフレクソロジーのサロンで指導を受けてみてください。
リライアンスのサロンをご利用で実際にローラーを使ってみたいという方には
使い方のアドバイス付きでご自由にお試しいただいています。

リフレクソロジーはすばらしい健康法です。
せっかく出会ったのに、なんだかよくわからない…という疑問をもったまま
効果が実感できないとしたら、これほどもったいないことはありません。

本を買って、それで終わり…とならないように
上手にリライアンスをご利用くださいね!

本を読むだけではわからないことがこの世の中にはたくさん!

本を読むだけではわからないことが
この世の中にはたくさん!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)