あかちゃんパワーとママのリラックス

昨日は今年第1回目のmanoa cafeさんでのリフレでした。

午前中はいかにもmanoa cafeさんらしく連続で小さな赤ちゃん連れのママさんのご予約。
お一人ずつのお客様だったので担当の相棒Tさんがママさんの足を揉んでいる間、
わたしは赤ちゃんをだっこさせてもらっていました。

ふわふわ!やわやわ!

かわいい甥姪も成長した今、赤ちゃんをだっこするのは本当に久しぶり。
幸せな気分にさせてもらいました。

同時にママさんもとてもリラックスできたご様子。
以前はリフレクソロジーが大好きでよく受けられていたそうですが
小さなお子さんがいるとそういうチャンスは無いとのこと。
これはmanoa cafeやオーガニックファームで出会うママさんたち共通の声です。
加えて昨日はたまたまわたしの手が空いていてだっこさせてもらったことで
短い時間でも赤ちゃんから手が離れて更にリフレッシュできたとご感想をいただきました。

子育て中のママさんがもっと気軽にリフレクソロジーが受けられるような場がもっともっと増えるようにわたしたちも頑張っていきたい!うん!

Mother Holding Infant


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)