クリスマスに味わう幸せ

IMG_2418特に定休日はなく、ご予約が入ったら営業します…のリライアンスですが
さすがに12月24日25日はご予約もなく
クリスマスイブの昨日は新品のカメラを抱えたオット氏と東京駅近辺に出かけました。

丸の内あたりを「ニューヨークみたいだねぇ」ときょろきょろしながら散策し
キティちゃんのはとバスに興奮する大人2人…

ランチはどこも激混みだったのですが
大丸のレストラン街の中で焼鳥屋さんだけが待たずに入れる様子だったので
待つのが嫌いな大人2人はそこでお昼をいただくことに。

そぼろ重もいいけど、久しぶりに焼き鳥もいいなぁ…よし焼き鳥定食!

決めた途端に心の声が「ビール!」と叫びます。

「エビスビール、グラスでっ!」…もはや心の声ではなく声帯を震わせ声が出る…

びっくりしたのはオット氏。
「え、の、飲むの?」

うん。断酒の期間、長かったもんね。※うつ病の薬を飲んでいた間はアルコール厳禁でした
生活からアルコールが消えて久しいもんね。
まして2人で外で飲むなんて何年ぶりだろうね。

「うん!飲むっ!飲むったら飲む!」

おいしかったー!焼き鳥もすっごくおいしかった!

こういうのが“幸せ”なんだなぁ…としみじみ思いました。
大好きな家族とおいしいもの食べて飲んで。

こういう幸せを味わえるようになったのも健康な心身を取り戻せたおかげです。

Merry Christmas!

ビール!

ビール!

やきとり!

やきとり!


コメント

  1. ねこま より:

    >大好きな家族とおいしいもの食べて飲んで。
    こういう幸せを味わえるようになったのも健康な心身を取り戻せたおかげ

    ・・・よかったね~。ほんと、よかったぁー。
    心からそう思いました。私も嬉しくなりました。

    良いお年を。オット氏にもよろしく~。来年もよろしくね~!

  2. りえ より:

    ねこまさん、ありがとう!
    オットにも伝えました(^^)/

    2013年もハッピーに参りましょう!

タイトルとURLをコピーしました