ぐっすり…

今年になってストレートネックやら○十肩やら、からだのあちこちにガタが来はじめました。

足もみだけでなく、生活習慣を見直さないとだめだなぁ…

よーく考えると…朝、体が痛いことが多いのです。
ということは就寝中に問題あり?

特にこの数日、朝起きると首が痛くて肩がこっているという有様。

絶対に就寝中の体勢に問題ありじゃないですかっ!

ということで、サロンのご予約のない平日にシャトルバスに乗ってIKEAへ。

ほかの寝具店でもいいのでしょうが、IKEAの枕は種類も豊富で
実際にベッドで全種類が試せるのです。

実は今まで使っていた枕もIKEA…
試して買ったのに合っていなかったわけです。
それは第一印象しかチェックしていなかったから。
枕をお試し用のベッドに置いて右を下にして(わたしの基本の就寝姿勢)横になる→お試し終了
今回は違いました。
枕をお試し用のベッドに置いて右を下にして(わたしの基本の就寝姿勢)横になる→しばらくじっとしている(頭の沈み方チェック)→仰向けに寝返りを打つ(違う体勢でのフィット感チェック)→しばらくじっとしている(沈み方チェック)→左を下に寝返りを打つ…以下同様→うつぶせに寝返りを打つ…以下同様

※ほかのお客さんをお待たせしないように気をつけながら試しました!

以前の枕は第一印象は良かったのですが、時間がたったときの沈み具合が首をはじめ体に負担をかけていたのです。
また、基本の右を下にした横向き姿勢にはフィットしていたのに仰向けやうつぶせ気味になったときには合わなくなっていたのです。
それがよくわかりました。

「横向き用」の枕を3種類ほどピックアップしてじっくり試した結果、
GOSA LILJAという IKEAではもっとも高額4990円の枕を購入。

そして…その夜…。

爆睡。

翌朝、肩や首回りがすっきりーっ!楽ちんです。

あれこれ試しても首や肩に違和感がある、寝て起きたときからすでに痛みやこりがある…という方、
一度枕を変えてみるといいかもしれませんよ♪

すやすや…

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)