超入門講座でした♪

定員1名超過ということでソファをサロンに移動してスペースを作ってみました!

こんな感じの空間に。
ドーナツクッションにそれぞれ座っていただき、資料に書き込みしやすいようにバインダーをつけてみました。

これだとわたし+5名でちょうど良い感じ。次回から定員を4名から5名に増やします!

みんなであぐらをかくのでお互いの足が見やすい
終了後のアンケートでも「他の人の足が見られてよかった」というご意見が複数ありました。
これは今まで講座を開くたびにいただくご感想です。
ひとの足を見ることで自分の足の特徴に気づけるんですね。

簡単足もみ(両足1分半)の実習では
ほんの少し左足を触っただけで、色はきれいなピンク色になり血管や筋が浮き上がり
触っていない右足と明らかに違いが出ていることに
みなさん声をそろえて「おおー!」と感嘆してくださいました。
今度から「感嘆足もみ」って名前を変えようかしらん…

皆さん、お時間にゆとりがあったので
講座のプログラム終了後に
八福踏板を使った前屈実験と股関節の反射区を揉む開脚実験も披露。
「こんなに曲がる!」
「こんなに開く!」
ここでも足もみの即効性にびっくり!

そして、アンケートの一番の項目「足もみを続けたいと思いますか?」には
全員の方が「はい」に○をつけてくださいました。

今回の講座は一人のお客様のリクエストから開講が決まりました。
これからも定期的に開きたいと思っていますが、
次回が待てないという方は是非リクエストをお寄せください。
お友達やご家族に声をかけて複数でリクエストいただければ
即時開講いたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)