本気の足もみ

セルフケア。

ローラちゃんこと若石足療ローラーがリビングに引っ越してきてから
ついついローラちゃん頼みになっておりました。

ローラちゃんは大変優秀です。
自分の手では流せない太腿やそけい部の老廃物にもしっかり働きかけてくれます。
でも、どんなに優秀なローラちゃんでも個別の反射区へのアプローチは
愛心棒を使ったセルフケアにはかないません。

しっかり、かつ負担をかけずにセルフケアをするにはローラちゃんこと若石足療ローラー、八福踏板、愛心棒をそれぞれちゃんと使い分けることが大事。

なのに。

使いやすい場所にローラーを移してからというもの……(あとはお察しください)

心を入れ替え、
ゆうべは初級プロで64カ所の反射区を覚えたての時のような気持ちで
一つ一つの反射区と対話するようにもみました。

…きいた。

やっぱりその後の足の軽さと体の軽さ(←体重ではない)が違います!
老廃物を出す働きが活発になって、ゆうべから今朝はトイレに行く回数も増えました。
五十肩とそれを庇うための首回りの痛みもずーっと軽くなりました。

慣れてくると根がずぼらなわたしは手抜きになるのです。orz
今までも何度もそのことに気づいては心を入れ替え、また慣れが出るの繰り返し。
でも、すごいなぁと自画自賛するのはそのたびにモチベーションが持ち直すこと。
足もみセルフケアを信頼しているからこそ…なんだと思います。

さ、今日も本気で足もみするぞー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)