冷やさないでね!

「暑さも寒さも彼岸まで」

まさにその通りで今日の東京は半袖のTシャツ1枚だと少々心許なく感じます。

一昨日、1コインチャリティーリフレクソロジーの時には来るお客様来るお客様が
「暑いわね~」と口にしていたのに…

ブログで何度も触れてきましたが、こういう風に気温差のあるときは風邪のひき時です。
夏の間、暑さに耐えるためにからだは熱を発散しやすい“夏仕様”になっています。
そんな時に急に気温が下がると…
体感的には涼しくて気持ちいい♪のですが、思った以上にからだが冷やされることに。
※ブログの「予防」カテゴリを是非ご参照ください

この変化について行くためにも足もみをして自律神経系の働きを整えるのが大事です。

そして、冷えを避ける予防策も必要!

写真はチャリティーリフレクソロジーの日に履いていて
複数の方に「それいい!」とお褒めいただいたシルクのレッグウォーマーです。
締め付けがないので楽♪
シルクなので肌触りもよく吸湿性保温性もgood!
日中も勿論ですが、知らない間に冷えてしまいがちな就寝中におすすめです。

 砂山靴下というメーカーの「くずまゆ トウレスレッグウォーマー」という品物です。

メーカーのサイトでは売り切れのようですが、ほかの通販サイトでは在庫もあるようなので興味のある方は探してみてください。


冷やさないでね!” への2件のコメント

  1. レッグウォーマー買ってみました~。
    義母が、膝が痛いというのに、足の冷えに対してかなり無防備なので。
    でもって、せっかくなので私の分も。くずまゆだからか、ゴミというか糸くずが
    出るのがちょいと難点ですかね~。あったかいっす。

  2. しばらくすると糸くずも出なくなりますよ。
    まあ、シルクでこのお値段なのはそういう理由なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)